少し前になりますが、
またまた、オープンマイクいってきましたルンルン

今回のお店は、割と広くて
ドラムやアンプも置いてある
バンド仕様のお店でした。

ここでは、一人3曲演奏して
次の人に回す、というルールでした。

3曲たっぷり歌えるのって
いいなあ~、と思ったのですが

日曜日の昼間ということもあってか
結構混んでて、自分の番が回ってくるまでに
相当待ちましたアセアセ


やはり、アコースティック専門のお店より
大きな音を出せる感じだったのはよかっグッブルー音符キラキラ


そして、前回はセミアコだったけど
今日はお店のアコースティックギターを借りて
弾いてみました~。



しかし、モーリスのアコギは
かなり幅があって大きめで
最初、指板がぜんぜん見えなくて
ちょっと焦った(><)

アコギ自体、あんまり弾いたことないのに
無謀な挑戦だったかも^^;

もちろん(ビックリマーク)緊張はしたのだけどキラキラ
やっぱり弾き語りってアコギの方が
いいなー、と、演りながら感じました照れ


今回は
ジャズのスタンダード
「It's only a paper moon」と、

ケーヤンの「ずっと歩こう」

そして、自分のオリジナル
「僕には僕の世界」

を弾き語りしました^^




これから少しずつオリジナル曲を
やっていこう、と思っていたので
とにかく今回は、オリジナルをやろうって
心に決めいてキョロキョロ

曲は早めにできたけど
歌詞を作る時間がなかなかとれなくて
結局、前の晩、3時までかかって書いたという……てへぺろ

またしても、いろいろ課題は見つかったけど
参加するごとにテーマが見つかるし
進歩していくことが感じられます(^^)

まだまだ、伸びしろあるよー、私😝
めっちゃ無駄な前向き。。。

苦しみながら
楽しみながら
挑戦を続けたいと思います音符キラキラ