先月になってしまいましたがあせる
ドーナッツのライブに行ってきましたクラッカー

私は、この日、
オープンマイクに出ていたので
終わってから、ダッシュで表参道へ!
CAYについたら、もうギリギリだった(><)

店に入ったら、照明が落ち、
出演者がステージに向かう中、友人を探して^^;
席に着いたら歌が始まったというタイミングびっくり

なんとか、間にあってよかった~。

「日曜日、他にも楽しいイベントがあるのに……
みんな、どうしたの?」(笑)
と、相変わらずツンデレMCのジョンBさん。

なぜか、冒頭、
「今日は笑ったらあかん」
「歯を見せて笑ったらだめ」
とのことグラサン

客席に向かって
「お前らもだからな」
と、ジョンBさんには似合わないセリフに
会場、笑いに包まれる爆笑

ドーナッツのライブで
笑わないとか、無理でしょ^^


最初は、メンバー4人で演奏してた。
ジョンBさん、真城さん、中森さん、菅原さん。
ジョンBさんはベース弾いて。

ジョンBさんのベースって、
やわらかくていいんだよなー音譜
弾いている姿もゆらゆらしてて大好き。
なんというか、ホッと心がなごむベース。

2曲くらいやって、ノーナリーブスの小松さんと、
トライセラトップスの林さんが入ってバンド形式になった。

最初にドーナッツを見たときは
アコギ3人と、パーカッションの
アコースティックだった。

今年のドーナッツは、
基本、バンド形式。
アコースティックもよかったけど
バンドもいい。

とにかく、曲がいいんだよなー、
ガーラさん、天才だよ、ほんと。
最高のメロディメーカーだ。。。

曲調としては、シティポップっていうのかな、
ジャンル分けはよくわかんないけど^^;
とにかく、心地よいラブラブ

この日はガーラさん、ステージの後ろの方にいて、
ちょっと残念キョロキョロ
ガーラさんのギターしっかり見たかったうーん

でも、中森さんとガーラさんのギター、
今日も冴えてた。
すっごい素敵でいい音だったギター

ジョンBさんと真城さんの声は
変わらず暖かくてやさしくて流れ星


アンコールでは
ガーラさんと林さんのノーザンボーイズに、
小松さんのドラムが入って、
「Oh Shiri Love Song」やってくれた。

ガーラさんも林さんも
やさしくてすごくいい声(。>ω<。)
いいなあ、ノーザンボーイズ。
今回のツアーには行けないけど
いつか、必ずライブ見に行くぞ

激しく盛り上がるライブじゃないんだけど、
心地よく体を揺らして
とっても癒されて幸せな空間だった。

ドーナッツ、ほんと大好きルンルン星
極上の時間をすごせました。。。。