年に1回しか東京にやってこない
大好きなバンド「コーガンズ」が
いよいよ、福岡からやってきました!!

Terraというライブハウスは初めて。
テーブル席は、もうほとんど席が埋まってた(><)
でも、BGMにアイズレーブラザーズがかかってて
いい雰囲気~音譜


2マンステージで、
1バンド目ががコーガンズ星

楽器隊が準備を始め、
店内の照明が落ちて、
激しいロックチューンがかかったと思ったら、
ボーカルのジンロウさんが登場!流れ星

最初の曲は「ゴールデンソウルマン」。
去年の秋に見たときは、
これが最後の曲だったなーおねがい

新曲の「またね」「月が泣いている」は、ジンロウさんが
亡くなった奥さんのことを
歌詞にした曲。
曲調が明るくてポップだから
切なさと、どこか希望が感じられた。
これも、いい曲だ、本当に·····。

きっと、音楽は、
ジンロウさんの救いになってるんだろうなあ…。

ライブ中盤くらいで
「ライオンの船」をやってくれた。
やっぱりいい曲。
初めてライブで聴いたとき、
すごく心に残って

すぐにアマゾンで買って
何回も何回も聴いたなー。

ドラムのフィル、
ベースライン、
ギターのカッティングやソロ、
そして、ジンロウさんの歌声。

すべて、私の頭の中に入っていて、
それをなぞるように演奏してくれていた。

後半の盛り上がりで
ベースのジュンさんが前に出てきて、
ジンロウさんも前に出てきて
お客さんもすごい盛り上がってた。

拍手が鳴り止まない中、思わず
「かっこいい!!」って、叫んだら
「ありがとー!!」って返ってきた\(^^)/

いやー、本当よかった。
やっぱり何度聴いてもいい曲だー。
生で見られてうれしかったなあ🌈 💜 🌈

コーガンズの好きなところは
は、ロックンロールにソウルやR&Bの
テイストが乗っかっているところ。

ベースは元気いっぱいロックベース、
ドラムは激しいんだけどグルービーで
ギターはロックの中にジャズを感じさせる。

ジンロウさんはとにかく
ピッチがまったく乱れず、
ほぼ、CDの再現というすごい歌唱力。

まじで、完璧。
曲もいいし、詞もいいし
演奏と歌はうまいしルンルン

ベースのジュンさんは激しく弾いてガンガン前に出てくるけど
ギターの中尾さんひたすら淡々と弾いているニコニコ
普通、ギターが前に出てくるでしょ爆笑
おもしろいなー。

まあ、とにかくかっこよかった^^
このバンドを知ることができて、
本当によかったアップアップアップ



終わったあとも、拍手が鳴り止まず
コーガンズにアンコールかかった。

ジンロウさんが
「1曲と2曲とどっちがいい?」
と言ったので
「2曲~!!
って叫んだ。
あっちこっちから
「2曲!!」っていう声がかかってたキラキラ

で、アンコール2曲やってくれた。
大ラスは、大好きな「プラスドライバー」。
立ち上がって踊りだす人
最前列で体を大きく揺する人……
激しいロックチューンから
突然ブルースになるエンディングで
驚いて、感心して、拍手を送る人……

本当にめちゃめちゃ盛り上がりましたアップ!流れ星
よかったなー、ほんと、最高だった
コーガンズ。。。


次のバンドとの入れ替えのとき
ジンロウさんに声かけてみた。
「ツイッターのアイシャです」って言ったら
すぐわかってくれて
「ああ、いつもいろいろ書き込んでくれて
ありがとう」ってグッ星

ちょっとだけだけど
お話できて、うれしかった照れ

最後にCDとシングルレコード買った。
こわもて(!?)のドラムのKINさんが
「ありがとうございます音譜」って、
軽やかに営業チックでおかしかった^^;

本当に、最高でした。
コーガンズばんざーい!!ギターアップ



ほんとにいい曲だから、
聴いてみて下さーい❗️