いつの世も『大人の女性』が消費のキー!! | おはようおじさんのチョットひとこと。

おはようおじさんのチョットひとこと。

日々のことをちょっと一言。
…二言、三言になるかもしれませんが。

先日、ガッチリマンデーに赤字テーマパークのサンリオピューロランドを

2年でV字回復させた女性社長が出演されていました。

 

V字回復出来た要因は子供家族連れターゲットを若い大人の女性に変えた事です。


1. キティちゃん等のキャラクターがメインだったミュージカルをアニメや漫画を原作にして

2.5次元ミュージカルと称して若手イケメン俳優がキャラを演じた。

 

2. パレードがライブのような演出で直接イケメンキャラが話し掛けてくれる。

 

3. 大人の女性狙いでお土産品では無く、ミラーやポーチなど普段使い出来るグッズ増やした。

 

4. サンリオのキャラ別の『かわいい』『かっこよい』『クール』『癒やし』のグッズを作った。

 

5. インスタ映えするレストランメニューに変えた。

 

 

大人の女性リピート客を増やし購買額を増やすための戦術です。

そして老若男女、社員アルバイトを問わず絶えずミーティングやゲームを実施して

スタッフの『仲良し化』に努めた事もテーマパークの雰囲気向上、生産性向上に繋がったとか。

 

先日の4大陸選手権の羽生結弦選手の演技後のリンクは『くまのプーさん』のぬいぐるみで埋め尽くされていました。

観客席は子育ての終わった大人の女性で埋め尽くされていました。

いつの世も『大人の女性』が消費のキーを握っていますね。