崇武ー厦門のホテルの費用について | あいせきさん

あいせきさん

http://aiseki.net
http://hw2.work
http://welwel.sub.jp


崇武では

海天ホテルに泊まりました。

2つ星、英語も日本語も対応不可。

まず、日本人は泊まりません。(^-^)

{1EBCE3E7-5AB5-4DE7-859B-AEB93C02F701:01}

ビジネススイートの事前予約で
一泊250元でした。

事前に日本からネットで探して予約。
念のため、現地の知り合いにも予約確認。
JCBクレジットカードは使えず現金払い。

{5AA7413B-451F-4111-9288-B30BDD1FE5C2:01}

当日料金は、少し高くなるそうです。

{BD545C47-85EF-48A3-9ABA-59986B642D33:01}

海天ホテルは、崇武古城の観光地すぐ隣で
新しくスーパーも出来ていました。

スーパーは22時頃まで開いていますから
買い物は便利。

そしてなんと
新しく五つ星のホテルが出来ていました。

西沙湾ホテル

{F89E025A-F8EB-41FA-B71F-6EDB9A8FB70C:01}

ここはクイーンベットの小さな部屋でも
最低600元は必要だそうです。


夜、このホテルだけがお城の様に、
光り輝き浮いてます。
泊まるより、眺める方が良いかも。


後で崇武の料理でも触れておきます。


一方厦門では、

ジンジャン イン ホテル 厦門 フリ チュフ店

に泊まりました。

東横インみたいな都会のホテルチェーンで
厦門に三つぐらいあります。

こちらも2つ星、英語も日本語も対応不可。
まず、日本人は泊まりません。(^-^)

{1C6E5C3A-0B1E-4D46-9049-267C7C8B564B:01}

ビジネススイートの事前予約で
一泊4900円でした。大体250元ですね。

事前に日本からネットで探して予約。
JCBクレジットカードで、ネット決済。
ここも、当日は350元と高くなります。

{1857BB8D-F62B-42E8-9A10-630F5C633244:01}

受付ではバイトが、予約だけで決済されてないと。
でもって払えと言われたが、
ネットで決済してると
書類とパスポートをみせて突っぱねる。
偉いさんが出てきて名刺と共にお詫び。

{44F5ADF0-7D08-46C2-AE03-E91C5586E219:01}

こちらの方が、崇武より清潔感があり
明るかったから、女性は良いかもしれませんね。

厦門では、マルコポーロなど三つ星ホテルに
日本人は良く泊まります。

やはり、600元ぐらいは見ておく必要があります。

私は、ビジネススイートで250元が
仲間とも飲めるし良かったですが。(*^_^*)

バックパック気分も味わえましたね。

ただ、日本人が泊らないホテルに単身で泊まると
怪しい日本人が来たと、警察が確認しに来ることもあるとか。

ま、別に悪い事してなければ、問題ないと
私は思いますけどね。(^-^)

是非参考にしてみてください。