ひき肉2種で♬ふわふわハンバーグ定食 | ★うさぎ食堂へようこそ★

★うさぎ食堂へようこそ★

welcome to usagisyokudou


みなさんこんにちは ^^

私、昨日の夜から体中に蕁麻疹が出来てしまいました~ヽ(;´Д`)ノwww

仕事中、なんだか背中に痒みを感じてたけど「乾燥してるのかな?」位にしか思ってなかったんだよねw
家に帰って制服を脱いでみると~


「えらいこっちゃ!!!」Σ(~∀~||;)


体中が真っ赤にww

その後も蕁麻疹は順調に数を増し・・・

「夜、痒くてれね~~~」(/TДT)/


今朝は熱が38.8度も出て病院へ行って来ましたw




そんな中、寝ながらブログ廻りしてると「オニババ日記」 のてちさんが同ネタで記事を書いてらっしゃるではありませんか(爆)
なんてタイムリー♡

義母が、てちさんが病気だと「大丈夫?」の一言もないばかりか、かえって機嫌が悪くなる。

病気のことなど全くのそしらぬふり~
その徹底ぶりが流石だと・・・
結果、自分が病気でも症状をなど全く伝えずなるべく早く治るように努力してあるそうです!



その内容たるや我が家とほぼ同じ(笑)
ウチは機嫌は悪くならないけど、私の体調には興味度ゼロ!
っていうか無視?
ご自分の体調については、病院の事から薬の事まで事細かに説明して頂いてます~(笑)聞いてねーケド

食事も私が病気だとコンビニで全員分の食料を調達しなくてはいけません。
しかも自分で!!


今日は自家製冷食とお味噌汁だけは作ろうと思ってるけど・・・
何が悲しくて38.8度の高熱で料理しないといけないんだw
(コンビニで散財したくないんで作ることにしました~(笑))←セコイ!
「あんた、女でしょ?」
こんな暴言の一つも吐きたくなるわっ(-"-;A

私も出来るだけ早く復活できるようがんばりま~す♬



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



おうっΣ(~∀~||;)

前半愚痴で終わってしまいましたねw


それでは昨日の夕ご飯~♬


ひき肉2種を作かってハンバーグを作りました~( ´艸`)





以前、豚ひき肉と鶏ひき肉を合わせると、あっさり美味しいハンバーグが出来ると読んだことがあったのでやってみましたよん♬

確かに軽い食感であっさり~
私はこれにシメジとエノキ、塩こうじも追加しました~
あとは普通のハンバーグの作り方と同じ。
お弁当に入れても、冷めても柔らかのでお薦めです♡






キャベツとチキンのサラダ。

チキンはクリスマスに作ったローストチキンを冷凍しといたもの。
蒸し鶏よりジューシーで美味しい~( ´艸`)






揚げない大学芋♡







カブのコンソメスープ。

トロトロで旨いー!



こんな感じのお夕食でした~♬



では~
またベッドに戻ります。
ブログ書いてたらゆうタンに怒られました(;^_^A

持つべきものは優しい家族ですね♡

皆さまも良い週末をお過ごしくださいね~♬

♡ご訪問ありがとうございました♡応援してね~ ^^
   ↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ



レシピブログに参加中