週末常備菓子 | ★うさぎ食堂へようこそ★

★うさぎ食堂へようこそ★

welcome to usagisyokudou


みなさんこんにちは♬


今朝は台風の影響で

朝から強風の福岡です。


心配していた今夜のライブですが・・・


台風の進路が少し斜めに行ってくれたおかげで

中止などにはならないみたい♬


数ヶ月間、楽しみにしていたので

行く事が出来超嬉しいです!!


神様ありがと~~~♡♡(≧▽≦)エリックラヴ~♡♡


てるてる坊主100体を軒下につり下げた甲斐ありました!←嘘w




Kパパの冷ややかな視線(自分だけ遊びやがって)や

ゆうタンの嬉しそうな顔(夜、ゲームをし放題)を背中に背負い

熱い夜を過してきます(笑)



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




すでに週半ばですが・・・(;^_^A


今週焼いたの常備菓子ですよん♬



あんぱん8個&かもめ食堂風シナモンロール8個


シナモンロールはへっぽこな出来栄えなんで

写真なし(汗)







フルーツパウンドケーキ


今回は上出来~♡


割れ具合もいいしシュガースポットもありません( ´艸`)









ガトーショコラ


焼き時間を短くして

ちょっとレアっぽく仕上げました♡


王子はガトーショコラを作ってあげると

「オレ、ガトーショコラが好きで堪らん!」

こんな可愛ゆい事を毎回言ってくれます ^^


これだけで、お菓子作りのモチベーションがUPしますよね♬








フルーツケーキは2日寝かせてカットしました-


ラム酒漬けのフルーツは3カ月物。


しっとり柔らかく芳醇な香り♡


う~ん堪りません( ´艸`)


この他にクッキーを1種類焼いて

今週の常備菓子に加える予定。


どんだけ菓子食ってんだ~(;´Д`)ノ


ってことで・・・(笑)


来週からも、引き続き

常備菓子UPしていきたいと思いま~す♬




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆





明日までで1学期が終了のゆうタン↓



おバカ面・・・(T▽T;)


夏休みを、相当楽しみにしてるらしく


「学童ないしね~

家でダラダラ出来るなんて最高!」


親がガックリくるような発言多数ww




こんな長い休みは「仕事をしないで家に居てあげたいな~」

って切に願うわっ!




日頃はDKYなんで、なるだけ家に居たくないけどね(笑)

グフッ( ̄∇ ̄+)♡





ではでは~


昼からはカレーを作って

都会に行ってきますよ-♬


本日も素敵な木曜日になりますように♡

♡ご訪問ありがとうございました♡応援してね~ ^^
   ↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ


レシピブログに参加中