洋風・白身魚の蒸し焼き定食 | ★うさぎ食堂へようこそ★

★うさぎ食堂へようこそ★

welcome to usagisyokudou


みなさんこんにちは♬


昨日から、私「シガール」作りにめっちゃハマってます!


シガールといえば

ヨックモッ○さんが販売してる

ラングドシャーをクルクル巻いたクッキー


これが厚みとか巻き具合、焼き加減に至るまで

めっちゃむずいっ(><;)ww


薄すぎると物足りないし

厚過ぎるともったり・・・


焼き立てを箸でクルクル巻き上げるんだけど

途中ひび割れしたりするの~

悪戦苦闘しております(T_T)


でも、ゆうタンには好評で

パクパク食べてくれるんですよ♡


昨日2天板、今朝3天板練習で焼きました。



上手に焼けるようになったら

UPしますね~ ^^




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



それでは昨日の夕ご飯♬



水曜日の献立は・・・

白菜と白身魚の蒸し焼きメインの

豆腐や白菜を使ったお料理でした~( ´艸`)








白菜と白身魚の蒸し焼き。


ソテーしたお野菜の上に鯛の切り身をのせ

白ワインと醤油を振ったものをオーブンで蒸し焼きにします


レモンと醤油で頂くと

さっぱり美味しい~


お魚の洋風料理ってあまりしないので

Kパパ喜んでました ^^







甘辛豆腐の卵とじ


玉ねぎと揚げ焼きした豆腐を

甘辛ダレでさっと煮て卵とじにしました♬


ご飯にのせてもいいですね♡


Cpicon 甘辛豆腐の卵とじ by えみんちゅ*








白菜が丸ごと食べたくなるサラダ。


白菜消費にはこれが一番!


醤油マヨとかつお節で和えて

たっぷり白菜が頂けます ^^


Cpicon 白菜が丸ごと食べたくなる♪簡単サラダ♪ by ハニー1003



他にはシメジと揚げのお味噌汁も食べた-


こんな感じのお夕食でした~♪





*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



今朝は少し雨が降ってましたよ~



相変わらずどろぼうファッションの王子w


このネックウォーマーは

私の母が買ってくれたシャルレの物。


自分の子供用は使わず

この伸びるネックウォーマーで

変顔するのがお気に入りなの(T_T)


実はママのなんだけどね~(汗)



ではでは~

みな様も素敵な木曜日をお過ごしくださいね♡

♡ご訪問ありがとうございました♡応援してね~ ^
   ↓↓↓