玉子の実験*おやつのレシピUPなど・・・ | ★うさぎ食堂へようこそ★

★うさぎ食堂へようこそ★

welcome to usagisyokudou


みなさんこんにちは♬


夏休みもいよいよ残り1週間になりましたね~


終わりが近くなると

後回しにしてた宿題なんかがチラホラ気になり始め・・・


やっと重い腰を上げて

理科の実験をしました(笑)


低学年の頃は、まだまだ親子の宿題な「自由研究」

やったものは玉子の実験で

所要日数3日間。


お酢に3日間玉子を付けるだけの簡単なものです!
実験を始めて3日後・・・



みてみて~w川・o・川w


流水で洗うと、外の殻がフニャフニャに!






中身が透けて見えます-


本当はもっとキレイに剥ける予定が

なんだか微妙に殻がのこっちゃったけど(;^_^A


何気にスゴイでしょ?


そう思うのは私だけかしら(・・。)ゞ



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



そして昨日は、おやつを2品

レシピUPしました~♬



自家製フルグラ♡


今回はレーズン、カレンツ

胡桃、アーモンド、ココナツ、無花果入り( ´艸`)


オリーブオイルと蜂蜜を合わせた物を

絡ませて焼いてます~






カスピ海ヨーグルトにのっけて食べるのが

お気に入り♬


今日はバナナとブルーベリーもプラスです ^^


Cpicon 自家製♬フルーツグラノーラ by パジャマでうさぎ






もう一品は、先週の金曜日かったさつま芋。

1本100円♡
まずは蒸して~







熱いうちにマッシュします。


砂糖、塩、バター、バニラ、生クリーム

卵黄、練乳を入れて混ぜ合わせ~~

(このあたりの材料はお好みでOK!

生クリーム→牛乳、練乳→蜂蜜でも代用できますよん♡)




丸めて焼きます!







コロコロスイートポテトの出来上がり(≧▽≦)♡


一口でポイポイお口に放り込める大きさです!


あ、でも喉に詰まりやすいから

調子に乗ってポイポイしすぎないでね~(笑)


Cpicon ころころ♬スイートポテト by パジャマでうさぎ


週末頑張ってお料理したので

週初めは気楽に行こうと計画中の私。。


さて・・・

今日の夕食何にしよう?(-"-;A早くも悩み中w

♡ご訪問ありがとうございました♡応援してね~ ^^
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ