冷え冷え~山かけうどん定食 | ★うさぎ食堂へようこそ★

★うさぎ食堂へようこそ★

welcome to usagisyokudou


みなさんこんにちは♬


食費をリセットしたばっかりなのに

今回、既に怪しい雲行きの我が家(-"-;A


ちょっとしょっぱなに肉を乱買いしちゃったんで

それが響いたな-


残り数週間。

キリッと引き締めて行きます!!←長いな~Wオイ


それでは昨日の晩御飯~♬

金曜日の献立は・・・

山かけうどんとキスやおからを使ったお料理でした-






山かけうどん。


これこれ~

これが食べたかったの( ´艸`)


冷たくひえひえのうどんに

トロロたっぷり-

卵黄を崩して頂くと

至福のひととき~(笑)


うどんは頂きもの。

山芋1P108円也






天ぷらイロイロ~


キスは自分でさばいたのですが


この小さな魚のうろこをとり、小骨を処理し・・・

今まで調理した魚で一番難しかった(T_T)


しかも大量の天ぷらを揚げてると

暑さのあまり、途中で具合が悪くなり・・・・


夏場の天ぷらは危険度MAXだわw





おから煮。


ちょっと茶色くなりすぎた-Σ(~∀~||;)


でも変わらぬ美味しさ♡


本日も美味しく頂きました~♪


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


今日の福岡地方。

久々朝から天気がいいですよ-


王子はなんだか風邪気味で

鼻がグスングスンw


夏休みも終わりなので

せっかく市民プールに連れて行こうと思ってたのに~(泣)


ま、最終週もあるんで

それまでにしっかり治してもらいます ^^


それでは、いまから楽しい実家に避難してきます-

ワ~イ♡

♡ご訪問ありがとうございました♡応援してね~ ^^
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ