2013年のおせち&オレンジチョコパン | ★うさぎ食堂へようこそ★

★うさぎ食堂へようこそ★

welcome to usagisyokudou


連日の御馳走続きで

胃もたれぎみだった私。


昨日は超ヘルシーなお夕食でした♬


作ったものは

・タラのホイル焼き

・里芋の煮っ転がし

・ほうれん草のお浸し

・味噌汁


ホイル焼き煮は柚子をたっぷり絞って

さっぱり~( ´艸`)


はぁ-♡

やっぱアラフォーにもなると

こんな夕食がほっこりするわ(笑)


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


さてさて。。


クリスマスも終わって

世間はすっかり正月ムード


スーパーに行くと

餅や豆、昆布にシメ縄

なんだか主婦の心をものすごーく

焦らせてくれるんだけど w


あ~、ヤバイヤバイ ww

何にもやってないし

おせちもノーアイディア(;^_^A


ないない尽くしだわ(汗)


だいたい、この前クリスマスパーティー

終わったばっかだし~(泣)




そこで、ちょいと2013年のおせちを振り返ってみました♬


これ、今年の1月に作ったやつ。


お-お-

私、頑張ってるね♡ ←自分で言うし~(笑)(^▽^;)







人参の飾り切りなんて

やり方忘れちゃったわ w


また復習しとかねば-






かまぼこはリラックマにしてたね~


仕切り方はいまいちだったみたいσ(^_^;)


栗きんとんは発色が悪いし

こうやってみると、今年の目標みたいなのが出来て

いいかも♡


ブログも役にたつわ~(笑)


はっきし言って、1年前に作ったおせちなんて

ぜんぜん覚えてなかった w


みなさんはどんなおせち作るのかな?

気になるところです( ´艸`)



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




先日焼いたパン。


オレンジチョコパン

ココア生地のパンに

チョコチップとオレンジピールを巻き込みました♡







オレンジたっぷり~(≧▽≦)


この組み合わせって

大好きなんですよね~♡


さて、明日は仕事納め&忘年会。


オジ様ばっかなんで

あんま行きたくないけど(笑)

頑張ってきますp(^-^)q


っていうか・・・


仕事納めくらい早く上がらせてくれ~~~(T▽T;)


こちらも応援お願いしま-す (^^)

   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ