◆麻婆豆腐&白菜がまるごと食べたくなるサラダ定食 | ★うさぎ食堂へようこそ★

★うさぎ食堂へようこそ★

welcome to usagisyokudou

昨日はゆうタン、朝の発表の時に

お風呂で「お○ら」をして怒られた話をしたらしい。

風呂は密室なので我が家では「お○ら」禁止区域!

後、布団の中も同様に禁止区域に指定されている(笑)

その「お○ら話」。

残念ながらベスト3には入れず残念ー(T▽T;)


毎日、新たなネタ捜しに余念のない7歳児。

将来が楽しみだわ~(≧▽≦)



それでは、うさぎ食堂開店で~す♪



*うさぎ食堂本日の夕ご飯*
★うさぎ食堂へようこそ★
木曜日の献立は・・・

①麻婆豆腐

②白菜が丸ごと食べたくなる簡単サラダ

③ゴボウと人参のかき揚げ

④豆腐と白菜のお味噌汁




久しぶりの麻婆豆腐。

ご飯にのっけて食べても美味しい味付けにしたい♡
★うさぎ食堂へようこそ★
一品目、定番おいしい麻婆豆腐の完成。


これ、豆板醤の調整で子供にもとっても食べやすい味付けになる。

汁が少ないのでご飯にのっけて食べるとグゥー(^~^)

ゆうタン大絶賛のお味でした♡


Cpicon 定番おいしい麻婆豆腐 by 大阪食堂






続けて、美味しい霜降り白菜を大量消費!

行ってみよー♬
★うさぎ食堂へようこそ★ 二品目、白菜が丸ごと食べたくなる簡単サラダ。


これ、かなりの量の白菜が食べられます!

しっかり味でごはんのおかずにもなるし、材料も少なくて超簡単♬

Kパパにも好評でした~( ´艸`)♡


Cpicon 白菜が丸ごと食べたくなる♪簡単サラダ♪ by ハニー1003






先日買った、青森産巨大ゴボウ。

1本100円だったのに

普通のゴボウの3倍はあろうかと思われるデカさ(;^_^A

ジャンボゴボウとかいう名前なんじゃないの~?
★うさぎ食堂へようこそ★
三品目、ゴボウと人参のかき揚げ。


細切りしたゴボウと人参をビニール袋に入れ

小麦粉大さじ2を入れてフリフリ♬

ボールに緩めの衣をつくり

ゴボウと人参にまぶすような感じで付ける。

あとは、大匙3程度の油で揚げ焼き~


サックサクのかき揚げになりますよ♡



本日も美味しく頂きました~♪





*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




昨日は、ゆうタンをとりあえず寝かしつけて

楽しく楽天で検索していた。


どーしても欲しいお皿が数枚あって

何処で買ったらお得かなんて

ネットすること1時間。。


やっぱりポチする勇気がでず

次回に持ち越し~


かわりに、以前からこれまた欲しかった

はんごう型わっぱをゲットし

おびえながらKパパに報告!(笑)


「ねぇ、私また弁当箱買っちゃった。

でもね、ポイントもあったし結構安く買えたし

それにそのポイントは1月末までに使わないと消滅するやつ

だったんだよ。」


Kパパ白い眼~(-_-メ


続けて私「実はね~ちょっと欲しい皿があって、今捜してるんだけど

セットで買うとお得らしいよ。

あ~あの皿に盛ると絶対料理が素敵に見えるしね~

欲しくて欲しくてたまらんちゃんね~」


Kパパ「・・・・・」(-"-;A


うふふっ♡

でも、私相談しちゃったからね~

近い将来手に入れてやるわ!

許してダ~リン  ♬v(*^.^*)v♬怖すぎでしょ ww




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆





そして、本日の朝食風景~♡★うさぎ食堂へようこそ★ 王子、カメラ目線で朝食掻きこんでます(笑)

今日の朝ご飯は、お気に入りのパン屋さんの菓子パンイロイロと

ご飯に野菜スープ、ウインナー、フルーツ、ヨーグルト。


沢山食べて、元気に成長中( ´艸`)


うさぎ食堂へご訪問ありがとうございます❤
仲良くして頂けて、とーっても幸せです♬

みなさんが素敵な週末を過ごされますよう・・・(*v.v)。