◆エビフライ定食ともぐもぐ | ★うさぎ食堂へようこそ★

★うさぎ食堂へようこそ★

welcome to usagisyokudou

木曜日の昼休、会社前のスーパーで買い物してると

大きな海老が通常の200円落ち!

ニーキュッパ(298円ねf^_^;)でゲットーーーーーヘ(゚∀゚*)ノ


私ってラッキーだわ❤


次の日の夕食はもちろん、ゆうタンの大好物のアレに決定!


それでは、うさぎ食堂開店で~す♪




*うさぎ食堂本日の夕ご飯*
★うさぎ食堂へようこそ★
金曜日の献立は・・・

①エビフライ タルタル添え

②厚揚げのチリソース

③大根葉のカリカリジャコふりかけ

④きのこスープ





では、早速完成画像から~(^-^)/
★うさぎ食堂へようこそ★
一品目、エビフライのタルタル添え。


この日は準備に手間取っちゃって

ありえないスピードでエビフライを作ったわ(><;)

衣はパン粉2度付けしたんだけど

ちょっと付け過ぎたかにゃ~??σ(^_^;)


タルタルも猛スピードで作成。

フォークで潰してマヨ、粒マスタード、甘酢、塩コショウ、コンソメ

砂糖でグルグルかき混ぜただけ(汗)


急ぐとなんとかなるもんで、下処理も入れて15分で完成!


一人、2個も食べると満腹の我が家です( ´艸`)♥





★うさぎ食堂へようこそ★
二品目、厚揚げのチリソース。


以前、厚揚げと白ネギだけで作ったけど

今度はインゲン、人参、ヤンコン、エリンギも入れて

お野菜を沢山とれました♪


ソースはケチャップ、スイートチリソース、醤油、酒、塩、片栗粉

で味付け。。。


甘~いソースでゆうタンもパクパク食べてくれました(^~^)






★うさぎ食堂へようこそ★
三品目、大根葉のカリカリジャコふりかけ。


これも木曜日、葉っぱが綺麗な大根を100円でゲットーーーヘ(゚∀゚*)ノ


一本で2度美味しい葉付き大根。

まずは葉っぱをふりかけにしちゃうのが定番ですv(^-^)v


ほかほかご飯にのせると美味しいのよね~






★うさぎ食堂へようこそ★
四品目、きのこスープ。


前日のきのこソテーが残ってたので

リメイクしてスープに。。。


肉厚しいたけから、いいお出しがでて温まる~(*^.^*)







★うさぎ食堂へようこそ★
本日も美味しく頂きました~♪







*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆





昨夜、ゆうたんの宿題をチェックしてると


面白いプリントがでてきた。

★うさぎ食堂へようこそ★
これ、国語のプリントなんだけど


一番右の問題が笑える~( ´艸`)

「りんごをもぐもぐとる」だって~(笑)



ついつい、ゆうタンに「これ普通もぐもぐとるなんていわんやろ~?」

っていうと


ゆうタン????な表情(+_+)

「なんで?オレ意味がぜんぜんわからん」って涙目で訴えるの(^▽^;)


「だって、もぐもぐ食べるは言うけど、ゆうタンりんごをもぐもぐ

とるね?」ってさらに聞くと


「そんなこと言ったって、オレわからんやん!」

激怒ーーーーヽ(`Д´)ノ




3番目の5円玉の問題の方が


お受験問題みたいで難しいと思うけど…(-"-;A


こくごの宿題に毎回笑わせてもらってるママなのでした❤





*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆






そして、こちらは今朝の歯磨き風景・・・
★うさぎ食堂へようこそ★
お休みなのでTVを見ながら歯磨き中。


こうやってると一時間でも磨いてそうな勢いだわ(^▽^;)




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



今日は実はイベントDAYな我社。


私も、会議に仕事に大忙しで夕方までのお仕事です♪


それでは、午後からも頑張って働きま~す(^O^)/