◆休日パスタとグラタンパイ定食 | ★うさぎ食堂へようこそ★

★うさぎ食堂へようこそ★

welcome to usagisyokudou

昨日は午後から小学校の参観日だったので

久しぶり有休休暇をとって家に居た(^_^)v


午前中に夕ご飯の仕込み、お菓子作り、掃除、銀行など終わらせて

仕事より働きまくった~(笑)


そんな休日の献立は、いつもよりちょっぴり豪華なパスタディナー❤


ゆうタンのリクエスト「ミートソース」をメインに

デザートは大好物のプリン付きで作っちゃったp(^-^)q



それでは、うさぎ食堂開店で~す♪



*うさぎ食堂本日の夕ご飯*

★うさぎ食堂へようこそ★ 火曜日の献立は・・・

①茄子とトマトのボロネーゼ

②簡単!グラタンパイ

③キャロットポタージュ

④ぷるぷるプリン

⑤グリーンサラダ




★うさぎ食堂へようこそ★ 本日の食材はこちら↑材料代632円です。

ひき肉半額で95円、トマト缶89円、アスパラ半束50円、冷凍パイシート2枚160円

トマト、じゃが芋、玉ねぎは頂き物・・・





まずは、朝の下ごしらえから調理スタート!
★うさぎ食堂へようこそ★

ミートソースは朝のうちに煮込んで寝かせておく。

手前のフライパンはパイのフィーリング作り♪

今回はハム、コーン、ホワイとソース。

置くの鍋ではポタージュスープの野菜を煮込んでま~す(^O^)/






夕方、ミートソースをさらに追加して煮込んでいくと・・・

★うさぎ食堂へようこそ★
一品目、茄子とトマトのボロネーゼが完成!

濃厚ソースにとろ~り茄子が最高です( ´艸`)

茄子は塩コショウ小麦粉をはたいて揚げ焼きにしました♪






★うさぎ食堂へようこそ★
お次は、パイを作ります(^-^)/

フィーリングだけ朝のうち準備しておいた。


冷凍パイシートを解凍して、簡単成型❤

中にフィリング、アスパラ、チーズをのせ

200度で20分焼くと・・・






★うさぎ食堂へようこそ★
二品目、簡単!グラタンパイの完成!

焼き立てパイは熱々サクサクでたまりません( ´艸`)

中にはハム、コーン、とろ~りチーズがたっぷり~♪


このパイの成型は人気ブロガーさん!

トイロちゃんのレシピを真似っ子❤

トイロちゃんの作るごはんや小物は、可愛くって大好きっ(*^.^*)






★うさぎ食堂へようこそ★
三品目、キャロットポタージュは冷たくして頂きました。


暑い季節は、冷製スープが美味しいですね❤

ほんのりオレンジにバジルのグリーンがとってもキレイです(^-^)





そして、お待ちかねのデザートは・・・
★うさぎ食堂へようこそ★

四品目、ぷるぷるプリン❤

これ、我が家の冷たいデザート一番人気なのヘ(゚∀゚*)ノ


ゼラチンで固めるタイプなんだけど

固さといい、甘さといい大好きなお味(^~^)

今の時期、アメチェリがあるので嬉しいな~

缶詰のさくらんぼよりだんぜん可愛いですよね(*^▽^*)



全部揃ったところで・・・

いっただきま~す♪











昨日、小学校での授業参観は「どうとく」だった。


「お友達がいやがることをしないで、みんな仲良くしよう」

って感じのテーマだったんだけど・・・


案の定、ゆうタン恥ずかしがってまったく発言をしない(-"-;A

しかも、お笑い系ネタをさりげなく披露して

みんなを笑わせるし・・・Σ(~∀~||;)


後ろから見てて、ほんわかオーラが伝わってくるぞ~(汗)

同級生の中にはしっかりしてる子も沢山いて

バリバリ発言しているのに~(><;)


今回も、撃沈させられた参観日なのでした(゚ーÅ)チェッ






そしてこちら↓は今朝の朝食風景・・・
★うさぎ食堂へようこそ★

ハーシーのチョコスプレッドの朝ご飯❤


朝のうちは、少し晴れ間も見えた福岡地方。

今は大雨・雷で大変な事になってます~(>_<)





そしてこちら↓が本日のうさぎママの会社弁。
★うさぎ食堂へようこそ★ ①アスパラベーコン巻

②桜エビの玉子焼き

③胡麻胡麻チキン

④ゴーヤの佃煮

⑤たくあん

⑥おから

⑦ピーマンキンピラ

デザートにきな粉ビスケット・・・


今日は大雨だからお客様はきっと誰もこないはず。

「小切手切り」に専念しよう!

それでは、本日もお仕事頑張っていきましょう(^O^)/