◆ほうれん草キッシュと豚肉巻き定食 | ★うさぎ食堂へようこそ★

★うさぎ食堂へようこそ★

welcome to usagisyokudou

昨日は公園で遊んで、クレープを食べに行って

家の掃除もピカピカに頑張ったヘ(゚∀゚*)ノ


そんないい日をすごした後は、夕食も大好きな物を沢山食べたいな❤


冷蔵庫に長いことほったらかしてたホウレン草を使って何作ろうか?


それでは、うさぎ食堂開店で~す♪



*うさぎ食堂本日の夕ご飯*
★うさぎ食堂へようこそ★
火曜日の献立は・・・

①豚肉のインゲン巻き

②ほうれん草とベーコンのキッシュ

③挽き肉でビビンバ風丼

④クリーミーパンプキンスープ






★うさぎ食堂へようこそ★
本日の食材はこちら↑材料代808円です。

豚薄切り1P209円、合びき肉1P119円、ほうれん草80円、かぼちゃ50円、インゲン70円・・・







★うさぎ食堂へようこそ★
まずは豚肉から調理スタート!

茹でたインゲンと人参を広げた豚肉の上にのっけて

巻いていこう♪

全面焼き色がついたら、酒を振り蓋をして5分蒸し焼きにする。

半分に切って、たっぷりタルタルソースを掛けると・・・





★うさぎ食堂へようこそ★
一品目、豚肉のインゲン巻きの完成!

カリッと焼けた豚肉にタルタルが絡んで最高です( ´艸`)

お野菜を巻いてボリュームもUP♪

今の時期、インゲンはちょい高いけどとっても美味しいよ❤






★うさぎ食堂へようこそ★
お次は、下茹でしたほうれん草を半束使ってキッシュ作り!

パイ生地はカリッとなるように一度空焼きしておいた。

ほうれん草、ベーコン、卵液を入れて

180度で20分焼くと・・・







★うさぎ食堂へようこそ★
二品目、ほうれん草とベーコンのキッシュの完成!

パイ生地部分も全体的にカリッとして大成功o(^▽^)o


前は、玉子液を入れたとこが柔らかかったんで

2度焼きを試したかったんだ~


たっぷりのフィーリングが入ったアツアツのキッシュをほおばると

もう、たまりません~( ´艸`)






★うさぎ食堂へようこそ★
ご飯もほうれん草を使った丼ぶりにした♪

ひき肉をニンニク、生姜と炒め

人参、ほうれん草、コーンを入れる。

醤油、酒、みりん、さとう、味噌で甘辛に味付ける

ご飯の上にたっぷりのせると・・・





★うさぎ食堂へようこそ★
三品目、簡単ビビンバ丼の完成!


甘辛味の具材でご飯が進むわ~

お野菜もたっぷりとれるのが嬉しいね('-^*)/






★うさぎ食堂へようこそ★
スープは最近お安いカボチャを使って作ります♪

玉ねぎとカボチャ、コンソメを柔らかくなるまで煮て

牛乳と一緒にミキサーに掛ける。

仕上げに生クリームをとろ~り入れると・・・






★うさぎ食堂へようこそ★
四品目、クリーミーパンプキンスープの完成!

優しい甘みが美味しいスープは

ゆうタンの大好物です❤


全部揃ったところで・・・

いっただきま~す♪












昨日、公園で遊んだ帰り、ゆうタンが大好きなクレープを食べに

サーティー○○へ行った。


ゆうタンはアイス入りをオーダー

うさぎママはアイスなしを注文。(ちょいダイエット意識)(;^_^A



出来たてのクレープ生地にアイスを巻いてくれるのが

ここのいいとこなんだけど・・・


ゆうタンの食べる速度より、アイスの溶ける速度の方が速かった!

溶けるチョコアイスにチョコまみれになるゆうタン∑(゚Д゚)


その後、場所を移動しておねだりされたカード(4枚100円)を

買ってあげた。


すると・・・

なんと、全部すでに持ってるカードだった(TωT)


ゆうタンのちょっとへこんだ姿が涙をそそるわ~(笑)


人間ツイてない日もあるさ!

ゆうタン、元気出してね~(^O^)/







そして、こちら↓は今朝の台所風景・・・
★うさぎ食堂へようこそ★
モグモグ・・・(^~^)

トーストは美味しいね~❤




そしてこちら↓が本日のうさぎママの会社弁!

★うさぎ食堂へようこそ★
①豚肉のインゲン巻き

②渦巻きたまご

③切干大根

④しいたけジュッ!

⑤ひじき煮

⑥ビビンバめし

デザートに黒棒・・・





今日からまた仕事か~(汗)

今週の土曜はゆうタンの卒園式!

近ずいてくるのがなんとなく怖いな・・・

それでは、今日も一日お仕事頑張りま~す(^O^)/