◆失敗!バニラスフレ定食 | ★うさぎ食堂へようこそ★

★うさぎ食堂へようこそ★

welcome to usagisyokudou

昨日から、朝一番にスフレを焼いて

朝食にたべるぞ~って張り切っていた。


なのに・・・

なぜか???


見事にしぼんじゃいました~(。>0<。)


そんなバナナ~!いや、そんなバカな~!(スベッたか?)

ちょいと、やけっぱちのうさぎママです(;^_^A


それでは、うさぎ食堂開店で~す♪



*うさぎ食堂本日のおやつ*

★うさぎ食堂へようこそ★
本日のおやつは「バニラスフレ」です。

焼き立てほわほわのスフレに粉砂糖とジャムをた~っぷり❤

キャラメルミルクティーと一緒に頂きました( ´艸`)





★うさぎ食堂へようこそ★
今回の材料はこちら↑材料代170円です。

バター30g、薄力粉25g、グラニュー糖40g、塩少々、卵3個、牛乳200ml







★うさぎ食堂へようこそ★
まずは、小鍋でバターを溶かし

振るった小麦粉を混ぜ合わせます







★うさぎ食堂へようこそ★
よく混ざったとこでひと肌に温めた牛乳を入れて

さらにグルグル・・・







★うさぎ食堂へようこそ★
小鍋を火からはずして、卵黄を1個ずつまぜあわせよう♪








★うさぎ食堂へようこそ★
卵白に塩、砂糖を入れて

メレンゲをしっかりと泡立てる

プルプル美味しそう~(^~^)







★うさぎ食堂へようこそ★
卵黄生地にメレンゲを入れる。

ゴムべらで切るように混ぜ合わせてね♪







★うさぎ食堂へようこそ★
バターを塗った耐熱容器に入れて

天板に50度くらいのお湯を張る。

180度で25分焼いていくと・・・








★うさぎ食堂へようこそ★
本日のおやつ「バニラスフレ」の完成です!(ちょっと失敗しちゃったけど)σ(^_^;)



ふわふわ生地をすぐ食べれるのは

おうちならではの幸せ❤

アツアツの焼き立てを

いっただきま~す♪














今日は国民の休日「春分の日」なのに

Kパパときたら仕事に出掛けてしまった~(`ε´)

なんでも、忙しくて仕事が終わらないんだってー(涙)


朝、ゆうタンと「ベイブレード」をしてたKパパ♪

ベイブレードって知ってる方も沢山いるとは思いますが・・・

こんな感じです↓

★うさぎ食堂へようこそ★ 棒みたいなのを、鉄製のコマに刺して・・・







★うさぎ食堂へようこそ★ 「ゴー、シューッ!」(と言ってるように聞こえる・・・)


コマとコマがぶつかり合ってはじかれた方が負け。






★うさぎ食堂へようこそ★ 真剣にコマを見つめるゆうタン。

パパともっと一緒に遊びたいみたいでした(^_^;)


Kパパお仕事頑張ってね~❤





お昼から、ちょっとお日様が顔を出してきたみたい

今から、ランチして買い物でも行こうかな♪

今日のランチはお取り寄せの「肉まん」です(頂き物ですが)( ´艸`)


では、みなさんも素敵な休日をお過ごしくださいね(*^▽^*)