朝のキッチン風景 | ★うさぎ食堂へようこそ★

★うさぎ食堂へようこそ★

welcome to usagisyokudou

昨日は2時に寝たけど、今日は出勤日のため5時起き。

う~ん眠いzzzz

しかし、ゆうタン寝てる間に家事をかたずけなくては・・・


それじゃあ気合い入れて、朝からゴーゴ~!!!



パジャマでうさぎのブログ

まずは、昨日焼いたチョコレートシフォンケーキを型からはずす。

↓(この人です)


パジャマでうさぎのブログ

初めて、チョコ味にしたけど結構うまくできた。



パジャマでうさぎのブログ

おつぎが本日初挑戦した はちく !!

お隣さんに夕方2本頂いたが・・・・

う~ん、初めて使う食材に悩むことしばし。


とりあえず、米のとぎ汁と鷹の爪を入れて30分ほどゆがいてみた。

それから、鶏肉とこんにゃくとともに軽く炒めだし汁と調味料を入れさらに20分煮込む。


多分美味しくできたはずf^_^;

夕方まで鍋に入れて、味をしみ込ませましょ♪


もうすでに6時50分になってしまった・・・・

はちくに手間取って時間かかりすぎたね。

大至急、旦那様と息子の朝食準備にとりかかる。


パジャマでうさぎのブログ


ゆうタン7時頃お目覚め★


今日の朝食は、フルーツコンポートのヨーグルトがけ、シフォンケーキ、

サーラータン、ドリンク2種である。


あと、ゆうタン食パン自分で焼いてくれた。

しかぁし 3分にタイマーしてたみたいで焦げちゃった(TωT)

しかたなくうさぎママそれを食べ、新たにもう1枚焼く。

ゆうタンこれからは2分くらいだよと教える。


ゆうタンバターの上に半分は苺ジャム、あと半分はジューンベリージャム塗って喜んでた。

贅沢だねってさ。


朝から楽しいかも。


さあ、今から出勤行ってきま~す♪