起業を考える人が増える季節コスモス

2月から安定してアクセスのある記事

一部、リライト(書き直し)してお届けします。

ぜひ参考になさってください。

 

 

 

売上アップを目指すときに

やってはいけない設定に、

わざわざ手を出す人がいます!

あなたはあてはまっていませんか?

無料で読めますからぜひ参考になさってください。

 

 

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売上アップを目指すときに

やってはいけない設定に、

わざわざ手を出す人がいます。

 

 

 

そのひとつが・・・、

ペルソナの設定です。

 

 

 

この設定は、

女性個人のスキルによっては、

起業スタート期にもやってはいけない設定です。

 

 

 

ペルソナ設定を誤っているときのサインが、

売上停滞、集客激減、申込ゼロ、

コミュニティの人たちとの時間増加・・・。

 

 

 

ペルソナ設定は、とてもだいじです!

  • 起業支援コンサルタントが教えてくれたり、
  • ネットや書籍に細かく設定する内容が載ってたり。

 

 

 

「起業するならだいじなことなんだ!」

「やらなくちゃいけないことなんだ!」

 

 

そうそう。やらなくちゃいけないんです。

でもね、売上停滞、集客激減、申込ゼロ、

コミュニティの人たちとの時間増加になっているなら、

 

 

 

・・・やらなくていいです。

 

 

 

むしろ、手放してしまえ。

 

 

その理由は、

  • 設定を間違えて教わってしまう。
  • 設定を自分の思うままに無意識で変えてしまう。
  • 設定できずにずっと苦しんで売ることに時間が使えない。
 
 
 
ペルソナ設定は、
理想のお客様ですけど、
その理想のお客様をね、
自分に都合のいい、
どこにも存在しない、
架空の人物を設定しても意味ないから。

 

 

 

 

 

初心を思い出して♡

 

 

 

  • 誰に、役立つサービスなの?
  • 誰の、どんな悩みに、役立つサービスなの?
  • 誰の、どんな悩みを、どのように解決できるの?

 

 

 

初心の頃の純粋な気持ちを

忘れてしまっているから、

とことん狂っちゃってしまうのです!

 

 

 

意外と多い誤りは、

すでに一定数のお客様データがあって、

売上アップのために整理をするときに、

無料サービスだけを何度も利用する人を、

脳内で『上客(お得意様)』って、

思考回路ができている場合があるんです!

 

 

 

・・・その人、上客じゃないから。

 

 

 

上客とは、業種によって異なりますが、

  • 客単価の高いお客様のこと
  • 有料サービスのリピート利用のお客様のこと

 

 

 

ビジネスとは、

  • 対価を頂戴して成り立ちます。
  • 売上があって成り立ちます。

 

 

 

1万歩譲って、

無料サービスだけを何度も利用する人って

まだ「見込み客」「トライアル客」フェーズです。

「お客様」フェーズに上がってもらうには、

有料サービスへ移行する営業をして、

対価を頂戴できたら、です。

 

 

 

次に「お客様」から、

「上客」になれるか、です。

 

 

 

上客は、結構なレベルの『上段』なのです。

 

 

ペルソナ設定をすっ飛ばして、

最速で売上アップができる人に共通しているのは、

必要としてくれる人の笑顔を見たい!という気持ちを持ち続けることです。
 
 
 
必要としてくれる人とは、
定価を支払ってくださる人のこと。しかも、何度もね。
 
 
 
勉強フェーズで留まっていたい人ほど、
セミナー・講座に行っただけで、
ビジネスをしている気になってしまう。
 
 
 
勉強はだいじだけど、
ビジネスは稼ぐことがだいじ。
 
 
 
ビジネスを本格スタートしたら、
現実しかないってわかっているんです、本当は。
 
 
 
ペルソナ設定が苦しいなら、手放そう♡
もうひとつの〝だいじな設定〟をしよう♡
 
 
 
それは、お客様が安心して申し込めて&集客と申込がラクになる『価格設定』をお届けしています。

 

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