昨夜は旦那さんが仕事で不在だったので

ここぞとばかりにキノコ&納豆祭り( ´艸`)

 

スーパーで買い物をしているときに息子が

「今日、おとうさん居てないんやったら納豆とキノコ食べれるんちゃうん!」って(笑)

(居ても食べるけど、作り分けるの面倒くさい…)

 

そんなわけで昨夜の夕飯は

*豚肉とエリンギたっぷりの野菜炒め(味噌、醤油、生姜で味付け)

 

*しめじと豆腐と生わかめの中華スープ(中華スープにごま油、塩)

うしろにチラッとうつっているのは納豆(≧∇≦)

 

サラダには秋の味覚をつめこんでウインク

イチジク&柿とクリームチーズのサラダ。

 

旦那さんは、ぼやっとした味なのでフルーツとしては好まないみたいだけど

「サラダに入れると(塩気を足すと)美味しい!」と食べてくれますニヤリ

…いなかったので、そのままでも良かったんだけど無意識にサラダにしちゃってた(笑)

 

お友達からのプレゼントを使ってドレッシングを作って食べました♪

「あげるから作って写真載せて~」って言われたの( ´艸`)笑

 

このモロッコのオリーブオイル&生アーモンドを…

 

こんなふうに砕いて…

 

上に散らしてオリーブオイル&美味しい塩!!

お好みでビネガーをかけても美味しいよ♪

 

手タレは息子ウインク

 

うちの子たちは手早く照明を消してくれたり

箸あげを手伝ってくれたり協力的(笑)

 

できるだけ温かいうちに早く食べてもらえるよう必死で撮影していますあせる

 

*********************************

 

【お知らせ】

現在、ブログとホームページを全てワードプレスに移行する準備をしています。

今月中にミンネでの予約販売も再開する予定ですので、もう少しだけお時間を下さいm(__)m

イベント情報・販売情報などをもっと見やすく発信できるよう環境を整えてから

本格的に再始動する予定です✨

 

ご不便をおかけしますがよろしくお願いいたします。