こんばんは。お久しぶりです。
長い間、インスタと連携以外に使っていなかったブログですが
Chromebookを買ってもらったので再開しようかなと思っています^^*
ブログの方が後から読みやすいし、検索もしやすい。
書きたいこと、たくさんあって長くなってしまうことも多くてインスタだと読みにくくて‪‪💦
いつも私がインスタしか使っていなかった理由はスマホで撮影した写真を
パソコンに移したりするのが面倒だったからなのですが
GoogleフォトとChromebookがあればサクサク書けそう音譜
お料理の話ばかりではないですが、読んでもらえると嬉しいです(*^^*)

まず最初は今日のインスタ記事のまとめ。
明日からはインスタには写真メインにして
文章はブログにまとめるようにします^^*

今日は、あきこさんのシュトーレンを袋詰めした後、企業さんのクッキーを製造。
A&Aの商品だけでなく、レッスンやレシピ開発など…実はこんな仕事もしています^^
もちろん旦那さんの会社経理も。
.
どこに時間あるの?
めっちゃ仕事してるけど生活に困ってるわけじゃないよね?
.
…よく聞かれます(笑)
.
お金持ちじゃないけど生活できないわけでもない。
仕事しなきゃならないからしてるんじゃなく、したいからしてる。
(本業だけではギリギリだから母や妹に
お小遣いを渡せるぐらいの利益は必要だけど。)
.
私は好きなことを仕事にしてるから半分は趣味の時間みたいなもので。

イベントや打合せで皆と話すのも楽しいし、誰かの為に美味しいものを作るのも大好き。
.
他に好きなことが見つかったらあまり働かないかもしれないけど(笑)
.
私の中ではテレビを見たりゲームをすることよりも仕事(という名の趣味)をしたり、
新しい企画を考えることの方が楽しいから
それをしない(我慢する)という選択肢がストレスになる。
.
人それぞれ、夢中になれることも違うし時間の使い方も違うと思うけど、私は今の生き方が好き。
.
実は昔、夢は諦めなきゃならないと思っていた時代があって。
自営業の長女として生まれた私が他の職業を選ぶ事は、親の会社を潰すということだと…
いつからか考えるようになっていた。

誰に期待されていたわけでもないけど
勝手に責任感を感じて、他の選択肢は諦めていた。
.
長くなるので、また機会があればその辺のお話も(覚えていたら。笑)書こうかな。
.
私がなぜ #西野亮廣 さんが好きで #革命のファンファーレ の講演会をしたいと思ったか
本を読んだ人になら、少し分かってもらえるかも?



.
私が新しいコトを始めた時は西野さんには出逢っていなくて
周囲に支えられ、導かれ、好きが仕事になっていき
(私、対人運が良くて必要な人が周りに集まってくれる)
勇気を出して一歩踏み出さなきゃならなかった時、
背中を押してくれたのは、母と旦那さんでした。
.
母は厳しい家で育ち、好きな事が出来なかったから
娘には自由に好きなことしてほしいって。
いつも私の味方をしてくれた。
今も…本業も工房も、めっちゃ手伝ってもらってますが(笑)
.
背中を押してくれたのは西野さんではなかったけど
初めてお話を聞いた時、間違えてなかったんだって嬉しくなった。
マイナスもプラスに変えてしまう西野さんのビジネス脳が大好きです。

今日、西野さんがインスタに「女子にモテたい!」って書いてて
私、好きなのに❤って思って読み進めてたら
「男みたいな女 しか寄ってこない」って書いてて吹き出した゚(゚ノ∀`゚)゚。

そっか。私もアウトだ。
すみません(笑)
.
#エーアンドエー工房 
#やさしいキッチン