今日は #ビストロ体験教室 でした🍴 夏休みなので小学生8名(うちの子供3人も含む)+大人が3名でワイワイ賑やか🎶 先日のベビーちゃん5人よりも熱気が凄くて(笑) 配膳するのに必死で完成写真を撮るのを、すっかり忘れてしまいましたが( ̄▽ ̄;)💦 子供達って、やっぱり可愛くて面白い!!😂 楽しかったです❤ 今日一番の嬉しい出来事は お野菜が得意ではないお子さんが ラタトゥイユを食べてくれたこと。 お子さんには結構、難易度が高いメニューだったのでビックリ&感動でした😢❤ パプリカやタマネギ、甘くなって美味しいのですが 見た目が野菜!!なので敬遠するお子さんも多いので。 食べてくれた🎶と、喜んでもらえて良かったです(*^^*) おうちでも、食べてくれるといいな💕 にんじん&ほうれん草シフォンも、 ドキドキしながら黙って出してみたら パクパクと食べてくれていて嬉しかったです🎶 今日は豆乳ホイップに梅シロップを垂らして食べてもらいました😉 今日の変わり種ベーグルは、ラムネ入り… コーラ風味だそうです(笑) どんな味がしたんだろう?😅 ちゃんと食べてくれるなら、挑戦してみるのもアリかなと 好きなもの、入れて実験してもらっています😊 他にも塩チョコとか、胡桃チョコなど いろいろと組合せを考えて作ってくれていましたよ😉 今期のビストロのレッスンも残すところ、後1回になりました。 秋以降のレッスンも開催(継続)が決まったようですので またメニュー&日程を考えて、お知らせしますね🎶 #やさしいキッチン #料理教室 #エーアンドエー工房 #食育 #こども料理教室 #親子料理 #Panasonic #ビストロオーブン #豆乳ベーグル #ラタトゥイユ #レンジで煮物 #野菜大好き #野菜ソムリエ #食育インストラクター #食生活アドバイザー

≡ ATSUKO KANZAKI(a-ko)さん(@aisaregohan)がシェアした投稿 -