えっと… かなーり投稿を溜め込んでしまっていて😅 どこまで遡ろうか悩みましたが とりあえず今月に入ってからの記録をまとめます。 1枚目〜3枚目→田尻工務店さん( @miharahome )でのモルタル造形ワーク。 @handmade_airyu ちゃん、 @handmade_chara さん、@yama_mikitei さんと参加しました♪ 空き缶をモルタルで煉瓦風にリメイク。 色付けが難しくて苦戦し、「仕上げはおか〜さん🎶」(笑) yama_mikiteiさん、いつも有難うございます❤ 家の壁も、@atsun_sunnydays さんが店舗の壁にしてくれたみたいにモルタルで煉瓦風にしたかったけど、私には無理やな…と悟りました😂笑 ワークは美味しいランチ付きでしたよ🍴😋 今月29日に出店するイベントでご一緒させていただく #三六〇 さんのサンドイッチ❤とても美味しかったです!! 4枚目→PTAの文化教室。 試作から間があいていて少し焦りましたが💦 楽しんでいただけたようで良かったです♪ Tシャツヤーンの可愛いターバンやピアス、ブレスレットなど たくさん完成していました😊 5枚目→今月から始まった週1のバドミントン教室!初日の帰りに皆 ( @atsun_sunnydays さん、 @yama_mikitei さん、 @hara87flowers さん、 @twinkleflower1 さん )でランチへ🍴😋 めちゃくちゃ動いて汗流したのに、いっぱい食べた…😂😂 運動すると、ごはんが更に美味しい❤ 健康の為にも、ずっとスポーツをしたかったけれど、 なかなか機会がなかったから嬉しい! 毎週、バドの日は午後から脱力感と共に仕事へ行かなければなりませんが、、がんばります😅笑 6枚目→先週末のレッスン。 お子さんと一緒に来てくださったので うちの子達も預けず、一緒に参加させてもらうことに(*^^*) 仲良く遊んでいたようで、殆どレッスンには参加してくれませんでしたが(笑) ベーグルは子供たちも1つずつ成形してくれました😊 レッスンでは豆乳のプレーンベーグルなのですが 素朴で甘みがあってモッチリ、とっても美味しくて❤ 子供たちが「また作って」と何度も言うので ちょっと、ミンネにも載せてみようかな。 シンプルなのが、あってもいいかも(*^^*) 詳しくはまた別記事に載せますね。 @tomi_cadeau さん、 ゆみさん、ありがとうございました❤ とても楽しかったです😉 7〜10枚目→店舗2階の壁を #DIY で漆喰風に。 本物の漆喰よりもコストをかなり抑えられる方法を @atsun_sunnydays さんが教えてもらいながら #chouchouhouseプラス のメンバーと作業してきました ♪ ペンキと粉を使って漆喰風にして、 下地を塗った土壁と繊維壁(事前に繊維は剥がし済み)に 塗りつけていきました。 単純作業だけど、ワイワイと皆で話しながらしていたので楽しかった😆 手がだるく、首が痛いですが💦笑 今週、また合間に集まって続きの作業をする予定です。 暗かった和室が明るくなってきましたよ❤ どんな風になるのか、ワクワク! 年内にオープンできるといいなー(*^^*) @handmade_airyu ちゃん、 @handmade_chara さん、 そしてお手伝いに来てくださった @yama_mikitei さん、 @atsun_sunnydays さん ありがとうございました🎶 長々と、最後まで読んで下さった方々、 お付き合いくださって、ありがとうございますm(_ _)m 今月はベーグル製造以外の仕事が詰まっていて ミンネの受付が出来ていなくてすみません。 今夜か明日には載せる予定ですので よかったら、覗いて見てくださいね。 またインスタでもお知らせします😉 #大阪 #料理教室 #ビストロ体験教室 #モルタル造形 #漆喰風 #食育 #やさしいキッチン #セルフリノベーション #リノベーション #DIY女子 #八尾市太田新町 #雑貨屋カフェ #エーアンドエー工房 #chouchouhouse

ATSUKO KANZAKI(a-ko)さん(@aisaregohan)がシェアした投稿 -