自分らしく生きて幸せなパートナーシップを叶えるプロセスをサポート。

訳あり恋愛専門カウンセラー、国本英子です。



今日は

彼から追いかけられたいならコレをしようと言われても、難しく感じて動けないときは、納得感を意識しよう。

というお話です。

昨日、インスタのリールに「彼から追われるお付き合いが叶う3ステップ」をアップしました。

もともと思考的・論理的に計画を立てて、あんまり感情に左右されず、淡々と行動できる。

こういう人は、このリール見ただけで、サクサク実践できる場合が多い。

でも、感覚タイプの私のように、「しっくりくる」「腑に落ちた」「納得感」などがないと動けない人は、

・彼を追いかけないって難しいんだけど、どうやればできるの?

・彼を育てるって、どんな行動したら育てたことになるの?

などの疑問が出てきて、すぐにやってみよーとはならないんじゃないかなぁと思うんです。

それで、「学びになった」というところでストップし、目に見える形での実践がなく、新しい情報はないかしら?と探しに行くというのを繰り返す。

この世界って、体験・経験することで現実が変わる、というルールで成り立っています。

このルールは、どれだけ頑張っても覆せない絶対的なもの。

だから、せっかくいい情報を知っても、目に見える形で実践せず体験・経験がないと変化しないから、悩み続けてしまうんよね。

感覚タイプさんの良いところは、しっくりくる・なんとなくで動いたら、自分が思っている以上にうれしいことが、起きてくるところです。

たとえば、彼から連絡してくれる状態を、彼から追いかけられたと思っているとします。

そしたら、連絡だけじゃなくて、積極的に会いにくるようになったっていう、想像以上の嬉しい現実になったみたいな感じ。

あなたが感覚タイプで、彼を追いかけるのをやめるのが難しいと感じたなら、

・なぜ、追いかけるのをやめるのが難しいのか?

・追いかけるのをやめて、どうなることが嫌なのか?

・彼を追いかけなかったら、どんな気持ちが出てくるのか?

など、自分自身にたくさん問いかけて、「追いかけるのをやめられない」しっくりくる理由を明確にするのが大事。

たとえば、ふだん全然会えない彼だから、自分から誘って接点持たないと、彼はこのままフェードアウトしちゃうかもしれない。

だから、私から誘うという追いかける行動が、やめられないんです。

こういうケースの場合は、「彼がフェードアウトしない」に納得感を感じたら、追いかけるのをやめられます。

じゃあ、自分がどうなったら、納得感を得られるのか。

自分でアイデアを出したり、まわりからアイデアをもらったりしながら、実践していく。

そしたら、「あれ?なんか彼が変わったかも」と感じるようになって、気づけば、彼から追いかけられている現実になっていますよ。

私がカウンセリングで1番重きを置いているのは、「自分らしく生きていたら、彼とうまくいく」です。

感覚タイプさんは、感覚タイプらしく動いているのが、自分らしく生きている状態。

ただ、「しっくりくる」「納得感がある」ところまで辿り着くのが難しいと思いやすいです。

なので、この部分を、カウンセリングでしっかりサポートさせていただいています^^

ここまで読んで「でも難しい」と感じるなら、具体的に何が難しいのかを、明確にすることから始めてくださいね。

「具体的にこういう状態だから、難しいと感じていますよ」って言いたい気持ちはあるし、ブログの中で伝えられたらいいんだけど、これはひとりひとり違う。

あなたのお話を直接じっくり伺って、何を難しいと感じているのか紐解いていかないと、具体的なことはわからないんです><;

だから、難しいなぁと感じた時は、カウンセリングに来てくださるとうれしいです^^

あなたも、彼から連絡がどんどん来たり、デートに誘わられたりと、追いかけられる現実が叶いますよ。


【公式ライン】会えない・愛されない・大切にしてくれない訳あり恋愛の彼から半年で愛される方法

ご登録いただくと

・訳あり恋愛で、必ず知っておくべき彼の9つの心理

・今すぐ使える!彼が喜ぶ効果的な褒め言葉100選

の無料特典が受け取れます。

公式ラインのご登録はコチラ