カウンセリング中、涙が出るほど癒されるクライアント様が続出。

訳あり恋愛専門カウンセラー、国本英子です。



今日は、

彼に振り回されなくなり、彼の愛情をたっぷり感じられるお付き合いが叶う方法

について、お伝えしますね。

カギは自分軸ですよ^^

先週末、私は大阪に行ってきました。

夕飯にお好み焼きを食べて、大好きな551の豚まんを買って、名古屋に帰りました。

551は、毎回めちゃくちゃ並ぶんだけど、たまたま3人くらいしか並んでなくて、超ラッキー♪

今回の大阪行きでは、こんな気づきがありました。

自分軸だと選択肢が生まれて心が満たされる

名古屋から大阪まで、新幹線に乗ると1時間弱。

近鉄特急に乗ると2時間〜2時間30分。

久しぶりの遠出。

「せっかくなら、旅行気分を味わいたい♪

1時間弱だったら、旅行気分を味わう前に着いちゃいそう」

ということで、近鉄特急ひのとりで、大阪まで行きました^^

もし、お金のことだけ考えていたら、安いのは近鉄特急。

逆に、時間のことだけ考えていたら、早く着くのは新幹線。

お金や時間などの他人軸になると、選択肢がなくなるし、心も満たされない。

でも、自分の本音を受け取って、今の自分にとってベストな選択をすると、心が満たされる。

それに、自分とのつながりもできて、安心と穏やかさと幸せに包まれました^^

彼との恋愛がツラくなるのは他人軸だから

自分以外を軸にして動いているのが、他人軸。

主導権を相手に渡しているので、あなたに決定権がなくなります。

たとえば、彼との恋愛で他人軸(彼軸)になっていると、

・デートするしないを決めるのは彼

・自分が愛されるか愛されないかは彼次第

・彼の顔色をうかがって、彼に振り回される

という状態になる。

あなたの心の中は、不満と不安でいっぱいになりませんか?

でも、他人軸から自分軸になると、こんな風に変わり始めますよ。

不安になる気持ちが、すごく落ち着いています。

彼の振る舞いに、都度一喜一憂するということが、格段に減りました!

彼以外の事で不安に思う事があっても、不安な状態が長く続かないんです。

それに、穏やかで心にゆとりがあるためか、自分の周りの幸せに、気づきやすくなりました😊


自分軸になると、安心感と幸せを感じながら過ごせるようになる。

すると、彼との恋愛にも良い影響が出てきます。

恋愛テクニックで彼を惹きつけるより、何倍も効果があるんです^^

あなたが彼に振り回されているなら、まずは自分軸になりましょう。

自分軸になるための方法

自分軸になるための行動は、いくつかあります。

今日は3つ紹介しますね^^

1つ目。

「私は私、相手は相手」

この言葉を、1日に何回もつぶやきましょう。

感情をこめず、淡々と棒読みすればOK。

「相手」のところを、「○○さん」「彼」などと、置き換えるのもありです。

2つ目。

常に「私は(が)」をつけましょう。

たとえば、「彼にラインしたいな〜」と思ったとします。

そしたら、「私は彼にラインしたい」と心の中でつぶやく。

何かするときは、「私は今から○○する」とつぶやいてから、行動してみてくださいね。

3つ目。

「私は今、どんな気持ち?」

「私は今、どうしたい?(何がしたい?)」

と何回も自分に問いかけて、自分の気持ちをキャッチしましょう。

他人軸のときって、意識が相手に向いています。

意識を自分に向けるために、「私は?」の問いかけが効果的。

主語が「私」以外になっているときは、他人軸になっています。

「私、他人軸になっているかも」と思ったら、自分軸を意識してくださいね^^

やってみたけど難しい。

これでいいのか自信がない。

そう思った時は、カウンセリングで私とお話ししながら、自分軸を身につけましょう。

あなたも彼に振り回されなくなり、彼の愛情をたっぷり感じられるお付き合いができますよ。


【公式ライン】会えない・愛されない・大切にしてくれない訳あり恋愛の彼から半年で愛される方法

ご登録いただくと

・訳あり恋愛で、必ず知っておくべき彼の9つの心理

・今すぐ使える!彼が喜ぶ効果的な褒め言葉100選

の無料特典が受け取れます。

公式ラインのご登録はコチラ