コールセンターの時給はなぜ高い?~「もしもし検定3級」の申込み | 弁護士 井上洋一の資格道~108の資格を超えて~

弁護士 井上洋一の資格道~108の資格を超えて~

2019年に宿願の108資格を達成しました!
2023年9月に200資格到達。
愛知の町弁が、資格の力を駆使して悪を斬るため、様々なライセンス取得を目指します(現在218)。

わたし、新聞に折り込まれている求人チラシを見るのが割と好きで。

 

「ガソリンスタンド(要・危険物乙4)時給○○○円」「ドラッグストア(要・登録販売者)時給×××円」見ると、「おお、オレ行けるやん」「結構時給いいなあ」とか思ったりしています(^^;)

 

そのなかでも飛び抜けて時給がよいのがコールセンター!

 

田舎でも時給1500円~とかがザラにあるんですよね。

 

クレーム対応とか意味不明な電話、春先には寂しい人が話し相手を求めて電話してきそうで、きっと精神的負担が半端ないのでしょう……。

 

 

 

わたしは電話対応が本当にきらいなので、テレアポのバイトをやっても「あ、お話がよく分からないので、メールでお願いしまーす」とかガチャ切りしてしまいそう苦笑

 

最近の新入社員が「電話苦手」っていうのを聞くと、「わかるわぁ…」って頷いてしまう。

 

とはいえ、そうとばかりはできないので、先日の「電話対応技能検定(もしもし検定)」4級の合格を受けて、3級にも申し込みました!

(電話対応どころか、都会の人ごみもきらいなので、わたしはWeb講座をチョイス)

むむむ、Web講座とはいえ、講習7時間+検定という本格さ。

 

なんと、検定では実際に電話がかかってくるようなので、ちゃんと自分で出なくてはいけませんね。

 

この機会に電話対応マスターを目指してがんばるぞ(^^)/