入院生活の効率化~防災にも勉強にも使える便利グッズ | 弁護士 井上洋一の資格道~108の資格を超えて~

弁護士 井上洋一の資格道~108の資格を超えて~

2019年に宿願の108資格を達成しました!
2023年9月に200資格到達。
愛知の町弁が、資格の力を駆使して悪を斬るため、様々なライセンス取得を目指します(現在233)。

11月になり、わたしの入院日も近付いてきました(>_<)

 

仕事も予定通り片付きつつあり、わたしの事務所不在時もアンダーコントロールにできそう。

 

ということで、そろそろ入院の準備を開始!

 

3週間に亘る入院生活をいかに快適に送るかという観点から、いろいろと入院グッズを検討中です。

 

まだコロナの影響があり医療機関は原則面会禁止で、なかなか洗濯等も自由にはできなさそうなので、使い切りグッズをいろいろとゲット。

 

じゃん!「使い捨てタオル」や「使い捨て靴下」、果ては「使い捨てパンツ」も、世の中には色々な便利グッズがあるものです(^^;)

環境的には使い捨ては避けたいですが、こういった入院時や災害時には本当に助かりますね。

 

 

 

いつからお風呂に入ったりシャワーを浴びられるかも心配なので、こんなグッズもゲット!

 

使い捨ての「からだふきタオル」に「ドライシャンプーシート」。

「からだふきタオル」は、電子レンジで10秒チンすると、理容室の蒸しタオルみたいになって本当に気持ちいいです。

 

ドライシャンプーも半信半疑でしたが、ゴシゴシと使ってみると、頭髪がスッキリ爽やかになります。

 

風邪を引いたりしてお風呂に入れないときや、入試や資格の勉強中の気分転換などにもバッチリ使えそう。

 

わたしも仕事や勉強で頭が疲れたときは、事務所でドライシャンプーをしてリフレッシュしていますが、入院でもしなきゃ、こんな便利グッズの存在にも気付かなかったでしょうから有り難いところ。

 

みなさんにも、災害時の備えや勉強・仕事の効率性アップにオススメですよ(^^)/