士業のモチベーションアップ術(ポスター編) | 弁護士 井上洋一の資格道~108の資格を超えて~

弁護士 井上洋一の資格道~108の資格を超えて~

2019年に宿願の108資格を達成しました!
2023年9月に200資格到達。
愛知の町弁が、資格の力を駆使して悪を斬るため、様々なライセンス取得を目指します(現在226)。

以前、「士業のモチベーション維持術」「士業のモチベーションアップ術(キノコ編)」で、モチベーションについて考えました。

 

勉強でも仕事でも、モチベーションをいかに維持するかは大問題です。

 

私も日々モチベーションアップの方法を考えているのですが……。

 

 

 

そこで、モチベーションアップ術について考察を深めるべく、インターネット掲示板で何かと話題の例のポスターを注文してみました。

 

モチベーションアップ株式会社のマンスリーポスター……(^^;)

 

箱も個性的、ポスターを貼るのは社員に任せるのが教育的効果が高いそうです(苦笑)

 

そして、1月のポスターはこれ。

 

う~ん、どうでしょう……。

 

モチベーションアップしますか?

 

私も経営者の端くれですが、従業員よりも社長室や上司のデスク前に貼った方がよさそうですね(*^_^*)