Bryan Adamsの "Have You Ever Really Loved A Woman”をカバーしてみました。

なんとも名曲〜!

 

90年代の「バラードの帝王」として、多くの大作映画に楽曲提供をしていたBryan Adams。

名曲が多すぎる!

本曲以外に、私がもう1曲スーパー好きなのは、映画「三銃士」の書き下ろし曲

"All For Love"。Bryan Adams, Sting & Rod Stewart。この3人!奇跡のコラボでしょ〜!

久々にYoutubeで見たら、ちょっとメイキングも足されてる!泣いちゃう〜。

 

リンク貼れるかな↓

 

 

 

私のカバー曲は、ジョニー・デップが主演の「ドンファン」にブライン・アダムスが書き下ろした "Have You Ever Really Loved A Woman”。ラテン・ギタリストの巨匠、パコ・デ・ルシアがフィーチャーされてます。確か映画より楽曲の方が高評価だったような…。

 

当時のMVは何故かYoutubeで見れないんだってー。映画の著作権との兼ね合いかなあ。

 

でも2年前に作られた新バージョンがあって、これが必見!!

スペインの女性達がバールで飲みながら、ブライアンとギタリストの演奏で、所狭しと

フラメンコを踊るのよー!

ブライアン、未だにカッコいいーし、ギター・ソロ、やっぱいい〜!

女性陣のフラメンコも必見!スペインでフラメンコを生で見たけど、魂の踊り!熱い!!

そして最後にカメラが引くと、外でギャラリーが、、、!!

オオイエ〜。そりゃあそうなるよね〜!!

こちらもめちゃ必見のMVなのですが、はっ、と気づいた。

 

本家本元を見てから、私のカバーを見るのは、どうか勘弁して下さいぃ!

私のを見た後に、巨匠の本物を「検索」して頂くのがよろしいかと…。

本家のURLは貼り付けません。

 

 

ちなみに私のカバーのポイントは、ギターです。(よくゆ〜)

手元にガットギターがなくて(徳武父の実家にはもちろんある)、久々に父・幸矢のMartinD28を弾いてみました。技術でなく、楽器ね。楽器にご注目。

 

くれぐれも本家の音を先に聞かない!そうすれば、「マーチンD28って、いい音がするなあ~」と、思って頂けるはずです。

今なら言える!ブライアン・アダムス、大好きだ〜!

 

 

 

 

そして!10月に久々にTEXLYNX(テックスリンクス)でのライブが決定しました!

ぜひ聞きに来て下さーい♪

 

TEXLYNX Live 
2024/10/29(火)

【出演】TEXLYNX:Aisa、徳武孝音、尾崎博志、小原礼 
    Guest:岩沢幸矢(ブレッド&バター)
【会場】銀座ケネディハウス 東京都中央区銀座7-2番先コリドー通りB1F
【時間】Open 18:00 / Start 19:00
【料金】¥5,500
【予約・お問い合わせ】銀座ケネディハウス Tel:03-3572-8391
https://www.kennedyhouse-ginza.com/schedule-detail.php?id=565