80'sハードロックってあんまり知らないこと判明。

 

個人的には、AC/DCとか、ガンズとか、メタリカとかオジーとか、ちょっとメタルよりの80'sロックが好きだけど、果たしてTOTOってハードロックなのだろうか、、、。

 

まあ確かに、髪の毛はカールのボンバーで、モリモリ。

黒い革ジャンの下には、白いタンクトップ、つう、王道ハードロックのスタイル。

 

と、思ってそういう服装にしたんだけど、

母マナは、「なんか違うよぉ〜」って言ってます。

 

だってロザンナのビデオはモリモリ髪に革ジャンだったんだもん〜。

 

TOTOは、私が思っているほどハードロック寄りではないのかもしれない。。。

確かにウチにはLP1枚しかなく、アフリカと、ロザンナくらいしか知らない、、、。

 

ちなみに、ネットで調べたら、TOTOと似ているアーティストに、

「フィル・コリンズ」と、「シカゴ」が入っているんですけど。

これは、違う、で、良いですよね、、、。

 

あ、そっか!ジャーニーが同じ系統だ!!

みんな演奏上手いし、髪ボンバーだし、

キーボード入ってるし、ボーカルもハイボイスだ!!

つまりプログレ寄りってことなのかも?

 

はあ。ジャンル分けって難しい。

セールス側の策略にしっかりとハマってしまったのでした。

 

長くなりましたが、TOTOやってみました。

珍しく、オリジナルと同じキーです。なんともハイボイス。

プログレ寄りのハードロックを表現しています。