春 徒然に 書き散らかすのを 許し給え  | ギズモとおいもの部屋

ギズモとおいもの部屋

愛犬のお話、息子の事、音楽、映画、酒、料理、
そして、可愛いぴーちゃんの事など徒然に
書き綴っています。

僕の妻えりんぎのブログです。

    

 

思ふこと など問ふ人の なかるらん 仰げば空に
月ぞさやけき            
                  慈円

 

 

 

 

 

 

 

 

如何がお過ごしですか と  

 

東北の  まだ肌寒い 春という名の 風にのせ

 

あなたに問うて   空を眺むる・・     

 

 

 

  なんてな ・・      

 

 

 

風流とは  どこ吹く風のことかしら 

 

何はさておき

 

書いておこうか    今のうち

 

   まろが寝ている  あしをする   ←・・ハエ か!

 

 

 

 

 

タイミングは 今だけや    やっつけブログと言われても

 

誰ぞ知るかは   他人の暮らし 

 

我 徒然に  キーボードをたたくのみ   

 

 

       ・・なんてな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで 風流を気取ろうとしたら訳わからなくなりそうなので

 

普通に書きます    てへっハート

 

 

 

 

 

 

 

 

   やっと 少しずつ春の気配がしている気がします

 

 なにせとんでもない雪だったしねぇ・・ ついこの間まで 

 

 

 

 

 

 

今日も 少し地震がありました  

この間の 強く長い地震は あの記憶を

呼び戻し  震えおののきました

 

仕事場の一部は物が落ち散乱し・・  あれが余震なのだとは

やはり恐ろしいものですね  

 

 

あれから  もうすぐ  10年です    記憶がちっとも薄れはしない

住んでいた場所に仕事で立ち寄りますが 元のままにはほど遠い

様子にいたたまれない気持ちもするけれど・・

                                  

 

 

                                       震災の記憶              七年

 

 

 

 

                   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

近所へ  散歩

 

風が寒いけれど     日差しはあったかいので

 

おいもも  嬉しそうでした

 

まだまだだけど      桜が楽しみだな  桜  

 

                                 桜

 

 

 

 

 

おうちでは  まるでバレリーナのようなポーズで

 

お気に入りの場所で  くつろいている ぴーちゃん

 

こちらまで  ほっこりとしてきます

 

 

 

春     ですね   

 

 

 

 

 

 

 

ついでに 3日まえの お昼ごはん

 

 

菜の花とホタルイカのパスタを作りました

ホタルイカの目取り担当は もはやプロな まろ様  合格

                            

 

 

 

 

 

 

仕事の後は

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初ホヤを捌きました

 

 

 

杜の市場で三個だけ買いました

 

お初にしては  身が大きくて

新鮮でした     

 

 

 

 

 

 

そして 生の白魚もいいけれど

 

 

天ぷらにしました

 

 

何故か図がない ホヤ酢と   

白魚の天ぷら  と冷奴で   乾杯 

 

お疲れ様~~ロゼワインシャンパン

 

 

 

 

 

 

・・・     お酒        夜の街

 

 

 

 

 

 

 

何だか 書き散らかしましたが

遠いあなた様も ご自愛くださいね

 

 

ではでは星 お月様 流れ星