★パンケーキ~もちもち風~★ | cookbad~本当にあった怖いレシピ~

cookbad~本当にあった怖いレシピ~

すっごく大おおざっぱ&めんどうくさがりで料理下手な人が
作ったらこうなっちゃう?料理レシピ集です♪
まねをしてはいけません~(≧∇≦)  
でも少しはいいヒントもあるかもしれません~(笑)

by しゅり食堂

ちまたで流行っていたパンケーキを
たべてみたい~♪と~作ってみることに~o(>▽<)o

参考URL(クックパッド)
http://cookpad.com/recipe/2671058
(参考ヾヾ(^-^) ありがとぉ♪)

★パンケーキ~もちもち風~★

材料
小麦粉 60g
卵 1個
抹茶パウダー(少し甘みあり) 大さじ2
牛乳 大さじ3と1/2
この間作った手作りバター  1個

① クックパッドでは、小麦粉をふるって卵を
黄身と白身にわけて~砂糖を半分ずついれ
卵黄と卵白をしっかりあわ立てる・・・
   フムフム・・・( ..)φメモメモ・・・・

     ・・・・・・・・・・・・。

 メンドウダァ~・.:゜。┣\('ロ´\) ドバァ~!

② 焼いてみる~

まっ!細かいことは気にせず焼いてみる~(≧∇≦)

③ 膨らまないので切ってみた~♪

°。゜(# ̄ ▽. ̄#) チョット見た目が違うけど~

これはこれでモチモチしておいしいです~(≧∇≦)
クレープ生地っぽいかなぁ~?
  ゞ( ̄▽ ̄;) アゴガキタエラレマス~(笑)