寝るの好きだけど、起きてテレビ見たい気持ちと格闘のち寝落ち。こんにちは!aiです。







自然派のコンディショナーを見つけて、気に入って使っていました目がハート










1つ使ってみてどうだったかと言うと…

良いことはやっぱり地球と髪に優しいということと

石鹸なので待ちがいいということブルーハーツ








ただ、我が家に合わなかったというのは、まず石鹸置き場。

セリアに売っている浮かす石鹸ホルダーに吊るしていましたが、








普通の手洗い石鹸と違い、コンディショナーなので乾燥させるのが難しい?!のか

吊るしていても柔らかいアセアセ

なので、使っていくうちにホルダーから石鹸がぼとんと落ちるように…もやもや








あともう一点は、娘も一緒に使っているのですが、年長娘には扱いがやっぱりちょっと難しい煽り









いつも一緒に入っているので、だいたい私が洗っているのですが、

そろそろ小学生になるし自分でできるように見守る時もあるのですが、

自分で頭に石鹸コンディショナーを塗ったりするのが難しい。







後ろに手を回すのも、どのくらい石鹸が付いてるのかも分かりにくいもやもや

大人だけならこのまま続けてもいいかな、という感じでしたが、一つ使い終わって辞めました真顔








シャンプーとトリートメントをひとつで終わらしたいと思っていたので、その次にリンスのいらないメリットを購入。

ですが、私と娘の髪にはリンスがいらない事はなかった爆笑








無いと、ギシギシ。こりゃあいかんとトリートメントを購入。

左の黒ヘッドボトルはセリアのボトルで中身がメリット。

白ヘッドボトルは、ママ&キッズのトリートメントですニコニコ







この組み合わせは、まぁ…普通爆笑

やっぱりミニマルにシンプルに一本で収めたい時思い、SNSで話題のこちらのシャンプーを購入しました飛び出すハート

coconeのクレイクリームシャンプーラブラブ

こちら、コンディショナー不要の1本8役びっくりマーク









早速使ってみると、シャンプーなのに泡は立たないので、クリームを髪に塗っている感覚でしたひらめき

香りも好みでした飛び出すハート

泡立たないのは初めての使用感でしたが、シャワーで洗い流すと、

少し頭皮がスーとする感覚になりましたニコニコ









娘にも使ってみましたが、ドライヤーした瞬間に分かりましたにっこり

過去一でサラッサラでしっとり感ニコニコ

めっちゃいい〜〜〜飛び出すハート

もれなく私の髪もサラッサラ目がハート








ただ、我が家に難しいと思ったのは、これまた新感覚のシャンプーなので、年長娘には扱いが難しいんじゃないかと思ったのと、

息子には不向きかなぁともやもや









というのも息子は短髪だし、普段もシャンプーオンリーなので、

こちらを一本化しちゃうと息子にも扱いが難しいんじゃないかと驚きしっかり洗い流さなきゃだし。









ただやっぱりそれでもコンディショナー不要シャンプーはありがたいなぁと思っていますニコニコ

とにかくサラサラでツヤツヤ、しっとり感びっくりマーク








1本をゆっくり使って、また今後考えなきゃなぁと思います爆笑

その間息子は今残っているメリットで指差し








日用品は迷う時間を時短のため固定化していってますが、

シャンプーなどに関しては色々試すのも楽しいなぁと思いますひらめき







髪の毛も日々変わるし、香りの好みもあるし、試すのも楽しいですが、

ミニマルにシンプルにしたいなぁという気持ちもあります知らんぷり

自分のベストが見つかればと思います飛び出すハート









ご覧頂きありがとうございます。


イベントバナー