小夏をたくさんいただきました。旬の果物は最高に美味しい!こんにちは。aiです。






以前湯シャンや、シャンプーオンリーなどに挑戦していた事もあったのですが、
アイロンするし、カラーしてるしでガシガシ感が半端なくやっぱりシャンプー&トリートメント生活に戻ってしまいました知らんぷり







トリートメントは、ずっとリピートしてるナチュラル系のオーガニックトリートメント。
使い心地も香りもコスパ的にも好きで何度もリピートしていました飛び出すハート







今回もうすぐ無くなりそうになって、最近気になっている、エコや環境に優しい、人にも優しいものを探していましたニコニコ







良いもので作られていると値段も高くなるし、エコを考えると使い勝手が良くなかったり、
良い面も悪い面もそれぞれあったりするのですが、
ロフトのナチュラル系のヘアケア用品を見ていたら、とっても魅力的なものを見つけました目がハート飛び出すハート
それはこちら


かわいいデザイン乙女のトキメキとフォルム乙女のトキメキ

こちら牛乳石鹸が出している固形コンディショナーだったんですあんぐりラブラブ

madocaという商品です飛び出すハート









中身はこんな感じ

白い袋の中に石けんが入っています。

そう、こちら石けんコンディショナーですニコニコ飛び出すハート

箱も中の袋も全て紙でできていて、それもエコ乙女のトキメキ











色々な工夫がなされているようです。










使い方はこんな感じ

普通のトリートメントやコンディショナーと使い方はなんら変わりません。








石けんなので浮かせてみました。

セリアの石けんホルダーを使いました。

我が家では、3個使っています。

洗面所のウタマロとお風呂の身体用固形石けん用と今回の固形コンディショナーで。









ちょっと小ぶりなまん丸石けん。









髪の表面に直接、塗布と書かれていましたので、頭のてっぺんから毛先まで5回ほど満遍なく塗りつけた?のですが、5回は十分過ぎるほどでした爆笑

3回くらいで良かったかもびっくりマーク










娘にも2回ほど塗りましたが、娘は1回で十分だな、とにっこり

しっかり塗った後に揉み込むと洗い流してもサラサラになりましたニコニコ

香りも好みだし、めっちゃいい感じです飛び出すハート









コンディショナーは1種類、固形シャンプーは2種類(香り)ありました目がハート飛び出すハート
今のシャンプー(子ども用を私も使用)が無くなったらシャンプーも固形シャンプーにしようかなイエローハーツと考え中ですひらめき






石けん浮かせているおかげで、ボトルのぬめぬめとおさらばだし、空間も広くなり、
掃除もしやすくなりめっちゃ良いことだらけニコニコ







買って良かったなぁと思いますニコニコ
お風呂に入るのが楽しみになりましたニコニコ







ご覧頂きありがとうございます。









イベントバナー