撮り溜めしてたキムタク主演のBelieve-君にかける橋-にハマっています。こんにちは!aiです。








ミニマリストゲームをしています。









本日7日目、7個です。

作ったりするのが好きで、壁飾りを使ってイベントの時に飾ったりしていましたにっこり

その時に作ったものです。

お雛様の時に飾っていました。

7本ありました。









作った年は飾っていましたが、その次の年には忘れ、今年もうっかり飾るのを忘れていました魂が抜ける







一緒に入れているイベントボックスのクリスマス飾りを見た時にはウキウキしたのに、

こちらの飾りを見た時にはウキウキしませんでした真顔







楽しい気持ちになるものを飾りたいし、飾りを忘れているくらいならいらないだろうなぁと。








置いておいても別に大丈夫なんです。

使いたいと思う時が来るかもしれない。

イベントボックスとしているボックスには、まだ余白もあるし、置いておいても問題もない知らんぷり









けれども、目指しているおうちやその空間の使い方、好きなもの、

必要なものだけを置いておきたい気持ちからこちらを手放そうと思いますにっこり

大事にしたいのは、今の気持ちです。









いつも思うのは、身軽に暮らしたい。

詰め込みすぎず、ゆとりのある、空間と暮らし。

その為にはやっぱり減らすことが大事だなぁと。









物がたくさんあった時には、空間とか余白とか何もないとかの重要性を

考えた事もなかったし、置けるなら置けるだけおこう、空いている場所は収納しよう、

と思っていました。








ですが、一度、ない状態、ゆとりある空間、広々とした場所を見て、感じて、体感したら

もうある状態に戻れないし、戻りたくないなぁと思うようになりましたにっこり









だから、せっせと断捨離しながら空間を増やしていっています。









ミニマリストゲーム7日目 7個

合計28個










ご覧頂きありがとうございます。









イベントバナー