梅雨の時期とプールの授業ががっちゃんこして寒そう…。楽しめ〜!こんにちは。aiです。






物を減らしてきて、気がつけば買わなくなった物があります。
スーパーやドラッグストアに行っても、これ買おう、あ、これも買わなきゃって思っていました。






買う必要がなくなって、これ買わないってスーパーでチェックしないから、意識しないと分かりませんでしたが、
考えたら買わなくなった物結構ありました爆笑







1つ目、お風呂用洗剤。

今は、食器洗い用洗剤を水で思いっきり薄めてスプレーボトルに入れて使っています。









ボトルはこちらの。長持ちしています。










2つ目、ビニール袋。

スーパーで入れてくれるビニール袋や、パンの袋などを捨てずに置いておいて、生ゴミ入れに使ったりしています。

生ゴミは、新聞紙で包む時もあります。








3つ目、100均やプラ製の収納用品。

もっともっと買い込んでありました。

収納用品買い込んで、きっちり揃えてキッチンなどで使っていました。








なるべく脱プラ生活したいと思ったのと、物が減ったら入れる物なくなったので、

収納用品がどんどん不要になりました爆笑

現在使っている物もありますが、もう買い足すことはしないかなぁ〜なんてにっこり









4つ目、ブランドバッグ。

バッグが好きで、自分で収入を得ていた時には、年に一度ご褒美〜とか思いながら買っていました。








ここ数年は、購入していません。買わないのがいいってわけじゃないし、見たら欲しくなっちゃうけど、

ご褒美〜みたいな感覚で買うことはなくなりましたひらめき

今あるカバンをお手入れしながら大事に使ってますラブラブ







5つ目、専用シート、万能洗剤。

電子レンジ、冷蔵庫、ガスレンジ…それぞれ専用シートを使って掃除したり、

家中掃除一本みたいな洗剤で掃除したりしていましたが、今はこれ一本。

重曹スプレーですニコニコ








ボトルは、お風呂のボトルと一緒で3本セットを購入してました。

今はそのセットはありませんでしたが、こちらのセットがありました。

6年ほど前に購入して、めちゃめちゃ使ってるので頑丈です目がハート








色々買わなくなった物もありますが、セールの時期は、子ども達のお洋服やタオルを買ったりします目がハート
好きな物、買わなくなった訳じゃありませんが、意外と必要としないものも買ってたんだなぁと気付けました。








買わなくなって、お金を無駄遣いしなくなって、その分旅行したり、美味しいものを食べに行ったりしていますニコニコ







あれ買いに行かなきゃあ!とか物をしまうには、収納用品買いに行かなきゃあ!
とか言う気持ちがなくなりましたニコニコ
日用品がなくなったら買いに行くというのが、めんどうだなと感じていたので、
その回数が減るだけで気が楽です飛び出すハート








身軽で気軽で気楽に過ごしていたいな〜。







ご覧頂きありがとうございます。








イベントバナー