最近外やテラス席でランチするのにハマっています。暑さとの駆け引きです。こんにちは!aiです。






30日間手放しチャレンジしています。








本日の見直しはハンカチです。

現在私のハンカチは5枚花

これでもだいぶ減りましたにっこり

左下のファミリアのハンカチは息子に頂いた物でしたが、

カッコいいに目覚めた息子にはかわいすぎるとのことで、私がいただきました目がハート飛び出すハート

関西御用達のファミリアピンクハート

みんなひとつはアイテム持ってると思いますラブラブ知らんけど爆笑








ディズニーのハンカチは、ディズニー行った時にホテル内で購入したものニコニコ

フェイラーではないけれど、素材?織り方?がおそらく一緒?で、ものすごく拭きやすい飛び出すハート

吸収率もよし飛び出すハート

ハンカチの一番の目的は、手を拭くことだと思うのでかわいい上に拭きやすいで最高ですピンクハート









右下はフェイラーのもので、デザインのウキウキ感は減りましたが、

サイズ感(コンパクト)と吸収率高で上位に入りますニコニコ








そして、右上と真ん中上はこちら

ライオンキングハート

大好きライオンキングハート

アニメも実写版映画も大好きなのですが、劇団四季のライオンキングも大好きなんですハート








10年ほど前?に大阪に劇団四季のライオンキングが来ていた時には、

年に6回ほど見に行っていましたイエローハート

ほんとに大好き目がハート

早く大阪にまた戻って来て欲しいです!

今度はぜひ子ども達と一緒に見に行きたいですニコニコ








そして、このハンカチはその10年ほど前?に劇団四季公演内のグッズ売り場で購入したハンカチなのです。

10年ほど前なのにキレイな状態なのは、使ってなかったから爆笑

正確には大事過ぎて使えなかった時代のものです爆笑おいで








昔は欲しくて可愛くて買ったけれど、大事過ぎて使えない物、ありました。

今ではそういうことはなくなりました。

欲しくて購入したものは、大事にお手入れしながら使っていますニコニコ

その方が断然良いですニコニコ

使わないものを置いておくのは、本当にもったいない凝視









大好きなものは使っています。

そして、使い始めたのですが、右のハンカチ。








大事に使っていたのに、こんな風になってしまいました。

右上の角がほつれてきてしまいました。

大好きだけど、やっぱりほつれていると気分がちょっと下がります真顔








なので、大好きだけど手放そうかと思います。

そして、左のハンカチ。

あの時(10年前)は大好きだったけど、今はウキウキしなくなってしまって。









よくよく考えてみると、ライオンキングが大好きイエローハート

観るのが好きイエローハート

ハンカチはなくてもいいのかな、と

また好きなデザインで吸収率の良さそうなハンカチが、

大阪公演の時にグッズ販売で出ていたら購入しようかなぁと思いますニコニコ飛び出すハート

(たられば来るかな?爆笑








そして、よくよく考えたら、ハンカチそんなにいるかな?と。

身体はひとつだし、出かける時に持って行くハンカチもひとつ。

毎日洗濯するし、3枚あれば十分なんじゃないかとひらめき








なので、残すもの手放すものを分かるとこんな感じに

大好きなのにライオンキングを手放します!


残す物の理由は、

デザインが好き。

吸収率の良さ(使いやすさ)。

大きさ(薄さ、コンパクト)。

肌触りの良さ。


総合的に大好きの多さが多いものから残すことになりました目がハート









ハンカチなんて何枚あってもいいだろうし、使えるものだし、使うものだし、

小さいから場所取らないし、多用途に使えるし、残してても問題ないと思われますが、

住まいの快適さ、物の管理の手間、目指す空間を考えた時に

やっぱり理想に近づきたいと思い手放すことにしますにっこり








なので、本日の手放しは2枚。

今までの数え方で同じ物は1つと数えていたので、1とします。

合計101個







ご覧頂きありがとうございます。








イベントバナー