飼っていたサナギがモンシロチョウになっていました!すごい!こんにちは。aiです。






コツコツとおうちを片付けて、子ども達とも一緒に片付けていくと、
以前、息子に断捨離熱が伝染しました泣き笑い







自分の持ち物を見直したり、妹の物まで気になって口出ししたり(それはあかんやつ)、
キレイにする気持ちよさや、遊びたいおもちゃがすぐ出せることの良さを感じているようですニコニコ







私が1〜2年ほど前からコツコツと片付けを初めて、自分のものや家族のものは少しずつ減らして来ましたが、夫は捨てないタイプうさぎ







収納スペースがあるなら置いときたい、思い出は思い出だから残しておきたい、
服は着れるから置いておきたい、本は大事だからとっておきたい、そんなことを言っています。





でも、買い物はほとんど行かないので(釣り道具や虫関係以外)、物が増えることはないですうさぎ
物持ちがいいからずっとあるっていう感じです。







仕事が忙しいというのもあり、なかなか自分の片付けまで回らない。
私も激務時代には片付けしようなんて思いもしなかったので、夫のものが溜まろうとそのままにしていましたにっこり






今まで何度か片付け論争もしましたが、一個も良いことはないので人のことに言うのは辞めました。







ですが、このゴールデンウィークはまとまった休みが取れたようで少し時間があります。
いつもなら、時間があっても趣味のことをしたり、おうちでゆっくりしたりして過ごしていて、
片付けのことなどしていなかったのですが、
何やら部屋からビリビリと音がする凝視びっくりマーク







覗いてみると、自ら片付けをしているではありませんかびっくりマークあんぐりあんぐりあんぐり
たまげましたびっくりマーク







書類や手紙をビリビリやぶいてゴミ箱いっぱいになっていましたあんぐり









そして、クローゼットまでキレイにしてめっちゃスッキリさせていました乙女のトキメキ








クローゼット片付けていらなくなったものは、こちら

壊れた傘と収納ボックス。

ほぼ捨てたのは手紙や書類などですが、ぐちゃぐちゃだったクローゼットがスッキリなりましたあんぐり飛び出すハート飛び出すハート









一方私はと言うと…

え!私の方がごちゃついてるやん魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける

周りがキレイになると、ごちゃつきが目立ちますねバイキンくん

キレイにしないと!








ここぞとばかりにめちゃめちゃ褒めまくりました爆笑すごいやん!めっちゃキレイになったん!!って言ったら、「元々持ち物少ないもん」ですって!!






え、少ない思ってたんや。それに驚きやわ不安








そして、次の日には「今のスニーカーボロボロやから新しいの欲しいねんなぁ」と言ったので、

スニーカー後2足あるやん、っと言うと「もうこっちは履かへんやろなぁ」と言ったので、

気持ちが変わる前に下駄箱から1足出してゴミ袋に入れました爆笑

もう1足も今後履くことないと思いますが…爆笑まぁいっか!









やっぱりおうちが片付いていくと、家族にも伝染するのかなぁと思いましたニコニコ飛び出すハートやっぴー!

あと、必要なのは時間!

片付けしようと思っても、疲れてたり忙しいとなかなかできない宇宙人くん








ゴールデンウィークは遊ぶための休みでなく、休息と片付けのための時間にもできて良かったですニコニコ







ご覧頂きありがとうございます。








イベントバナー