寒くなってくると、チョコがより美味しく感じられて困ります。こんにちは!aiです。






子ども達が帰ってくる頃に一緒におもちゃの整理ができるように、
バババーと押し入れから出しておきましたひらめき








今回チェックしたのは、今使っていないおもちゃです。








使っていない(出すとまだまだ遊べる物)おもたゃを押し入れにしまっていて、
今現在遊んでいる(興味のある)おもちゃを厳選して、リビングに置いています飛び出すハート
時々入れ替えたり、雨の日には押し入れから出して遊んだりしていますひらめき







息子は割とサッパリとキッパリと興味のなくなった物、十分遊んだ物に関しては、
もう遊ばない、要らないと選別する事ができます。






「もう迷ったら要らへんってことやねん」

と言うもんだから笑ってしまいました爆笑爆笑







繰り返し、一緒に片付けてきた事で息子もスッキリすると気持ちが良いと感じているようです飛び出すハート

一度スイッチが入ると、自らポンポン紙袋に使わない物を入れて行っています。






でも、やっぱり思い出のものは手放しにくいみたいで、

「これな〜、もう要らへんねんけど捨てられへんねん」と言っていたので、

「じゃあ写真撮って残したらどう?」と言うと、「それ、えーね〜」と写真に撮って残していましたニコニコ



きっとパパと一緒に作った物なので、思い出深かったのだと思います。

ダンボール素材ですが、ちゃんと動いて物が取れるようになっていますひらめき

製作って楽しい飛び出すハート







他には、おまけ系多めのおもちゃなど。










ボーネルンドのハマビーズで作った作品。

写真には映っていませんが、残したいものだけ残していましたにっこり












後は、お風呂で使っていたおもちゃ。やっぱりおまけ系は遊ぶのが一瞬です。








娘は、久々に出したおもちゃで遊ぶだけ遊んでおしまいでした爆笑

もうすぐクリスマスなので、おもちゃをちょっとスッキリできてよかったです。







もう少し手放していきたいところですが、まだまだ遊びたいおもちゃだそうで、

ギリギリ押し入れの収納に収まっているので、良しかなと思いますにっこり








ご覧頂きありがとうございます。