ディズニーシーの新エリア、楽しみすぎる。いつ行けるかなぁ〜。こんにちは!aiです。






以前は、何の疑問もなく必要だろうと思う消耗品を買っていました。
必要だと思ったら、便利だと思ったら、買ってみる。そうして、どんどん物が増えていったんですね驚き







物を減らしていくとエコだとか、代用だとか、そういったことも興味をもつようになってきましたひらめき
洗剤系の消耗品はこちらにまとめています。







そして、気付けば買わなくなっていた物は、
【メラニンスポンジ】
汚れがするする取れるということで、洗面台掃除や玄関掃除などあらゆるところで使っていましたが、
汚れを削り取っていると同時にコーティングなども剥がれてしまうことがある、と言うことを知りやめましたあんぐり








【変わった調味料】
チリソースや甜麺醤、豆板醤など特に子どもが産まれてからは、子どもと一緒に食べられるものばかり作るようになり、
元々頻繁に使っていない事もあり使い切れないこともありました悲しい
ここ数年使ってませんが、特に問題なし乙女のトキメキ
味付けもだいたい固定化すると買い物も時短になりますニコニコ








【美容液、目元美容液】
20代の時に使っていて、むしろ今必要じゃね?って感じですが、
使ってなくても、まぁいいかな!って感じです泣き笑い
きっと数年後とかに影響するのかも…とか思いますが、スキンケアもシンプルになりましたニコニコ







【ビニール袋】
こちらは使わないというより、スーパーで買い物した時とかに食品を入れるビニール袋(玉ねぎやじゃがいもバラ売りなど)や
食パンの入っている袋を置いておいて使うので買うことがありませんふんわり風船星






【排水口ネット】
キッチンシンク、お風呂のところに使っていましたが、まとまってから掃除するのも汚くて億劫でしたし、
お風呂のところにはこちらの商品に変えてから、
毎日真ん中の溜まったゴミを捨てるだけで、キレイに保てます飛び出すハート
ほんっとに変えて良かったですひらめき







キッチン排水口は、しばらくプラスチックの100均でしたが、毎日キレイにしても次第に汚れが取りにくくなってきたので、スレンレスのものに変えました飛び出すハートこれが快適すぎる乙女のトキメキ








【バスタオル】
紆余曲折?しながら、バスタオルは買わなくなりました乙女のトキメキ







【洗顔料】
顔や身体を洗う時は、石けん素地のみでできている石けんを使っています。身体を洗うのも石けん。
洗顔用のものを購入していましたが、石けんで代用できるので買わなくなりましたハートのバルーン







【ウェットティッシュ】
テーブル拭き用に除菌シートを使っていましたが、買いに行く頻度が多すぎたので、台拭きを導入しました。問題なしびっくりマーク






【お弁当カップ】
夫は毎日お弁当を持っていきますが、シリコンカップ、アルミカップ、100均の可愛いカップ、色々使っていましたが、
毎回買いに行くのも面倒だし、シリコンカップも洗うのも手間なので数年前?にやめましたニコニコ
汁気のある物はご飯の上に乗せたりして問題なしです乙女のトキメキ





【シャンプー】
私用、子ども用、夫用と分けて使っていましたが、私と子どもは同じものにしました。
ナチュラルサイエンスのキッズシャンプーですニコニコ




ちなみに夫はこちらのものを使っています。
イベントバナー








思い出すだけでもこんなにあるので、まだまだ買っていたものあるかもしれませんあんぐり
10個買わないだけでもだいぶ節約と時短になりますぽってりフラワー






本当に必要かどうかを考えて、代用できるものは代用して、
使いたいところに思いっきり使うハートのバルーン
今の生活にはそれが合っているようですニコニコ








ご覧頂きありがとうございます。









イベントバナー