以前再放送されていた古畑任三郎を録画で観ました。めちゃおもろでした。こんにちは!aiです。







昨年10月に使っている洗剤を見直ししました。
洗剤系を見直した理由は、以前は頻繁に日用品を買っていたからちょっと不満
月一で楽天24で何かしら注文していたし、楽天で買うのをやめてからもドラッグストアに通って購入していました。








買いに行くのも極力減らしたいし、節約にもなってないしで、
考えてみると買う種類が多かったから不安
どんなものを買っていたのかはこちらに書いています。









そして、上のブログで使い切ったらもう買うのを辞めようと思っていたものは、こちら








こちらのうち、この3つは使い切ったのでもうありません。

カビ取り洗剤のみ使う機会がなく残っています。









そして、現在使っている洗剤系はこちら

真ん中3つのボトルは、重曹、セスキ、クエン酸です。セリアのボトルに詰め替えていますぽってりフラワー

ウタマロの固形石鹸もあります。








10月の時点では、こちらが残っていました。









あれから、買わなくなったものは、こちら

トイレクリーナーと洗濯洗剤です。

トイレクリーナーはキッチンハイターで代用して、

洗濯洗剤は緑の魔女を使い切った後、無添加の洗剤を使ってみましたが、

無香料でしたが少し匂いが好きではなかったので、そちらも使い切っておしまいうさぎ

今はセスキで洗濯しています飛び出すハート









トイレもクエン酸で掃除できるのですが、拭き取ったりの手間が面倒なので、

一度で終わる専用洗剤を使っています笑ううさぎ自分の今の使いやすいが一番ですハートのバルーン








そして、今回使い切ったらもう買い替えはしないかなと思っているものはこちら

あったら便利だけど、無くても大丈夫かなぁと思うものは手放していっていますにっこり









残っているものは、全部フルに使っているものなのですが、

まだ代用したり減らしたりできそうかなぁとも思いますグー飛び出すハート

ウタマロで掃除を一本化した事もありますが、コスパ的に悪かったので辞めました泣き笑い







トイレ掃除は、専用洗剤。

お風呂掃除は、食器洗い用洗剤をだいーぶ薄めて使っていますニコニコ







洗剤系を減らして身軽になると、あ、あれ無くなった!また買いに行かないと!

っていう事がほんとに無くなったので、心穏やかに爆笑過ごせていますニコニコ










身軽に気軽にがやっぱりいいな〜

エコ掃除も気になりますハートのバルーン









ご覧頂きありがとうございます。









イベントバナー