小さい頃、レジでピッとやってみたかったのですが、今セルフレジで体験しています。こんにちは!aiです。






少し前ですが、バレンタインに作ったものです飛び出すハート最近、ホットケーキミックスで簡単にお菓子が作れることにハマっていました目がハート








なので、バレンタインもホットケーキミックスでいこうと飛び出すハート

子どもと一緒に作れて、尚且つ失敗の少ない、でもちょっとおしゃれに見えるもの。

そう!それはマフィン爆笑

今回は、こちらのレシピを参考に作ってみましたニコニコ









バターは米油で代用。

オレオは、乳不使用のお菓子なので使えるのですが、娘が今回はこんな感じで猫ちゃんマフィンを作りたいと猫ラブラブ







ですので、生地だけ上のレシピを参考に作ってみましたハートのバルーン

全部で16個作りました。これは第一弾焼いたもの。

チョコレートをのせていないもので、デコレーションしようかと本命チョコ

焼き加減はいい感じラブラブ

子ども達も美味しいと言って食べていましたが、好みとしては、やっぱり全部別々の材料で作った方が好き…爆笑

去年のレシピが美味いびっくりマーク








それはそうと、今回の目的はデコレーションねこクッキー

早速、娘とデコデコしましたニコニコ飛び出すハート

じゃん!!

鬼〜〜〜!!!

これは猫じゃなく鬼!ちなみに母作爆笑爆笑

工夫すれば、アイシング用のものは乳不使用だったのでペンのように使えたのですが、

まぁ〜いっか、と辞めました爆笑

なので、こんな出来栄えに爆笑







娘は、チョコマフィンに耳だけ付けていました猫ハートのバルーン

そちらの方がかわいい飛び出すハート

イメージは三毛猫ねこクッキー本命チョコ

そう!イメージする事が大事。









という事で、楽しかったので良しとしますニコニコ








お菓子作りの好きな妹がバレンタインにお菓子を届けてくれましたラブラブ

こんなかわいいボックスにそれぞれ用意してくれて、中身はこんな感じ目がハート











色々な種類のお菓子を作ってくれましたニコニコ

全部乳不使用です目がハート

ありがたや〜

そして美味しい本命チョコ

甘党の息子はパクパク食べていましたハートのバルーン








作って楽しい貰って嬉しいバレンタインでした目がハート








ご覧頂きありがとうございます。