心に潜む鬼を退治して、福を呼び込みましょう。こんにちは!aiです。








100捨てチャレンジしています。

3月期、年度末は何かとせわしない。

ちょっとした時間におうちの中を見直すのが定着してきました。








毎日何かとおうちの中に物が入ってきますので、(学校のプリント、手紙チラシ類、買い物行ったら食材なども)

意識して手放していっています。










90.お薬手帳(過去のもの)

91.診察券類

92.薬









93.ミニファイル

94.カードホルダー







カードホルダーは、診察券類の収納に使っていました。







めっちゃいい方法見つけたなぁって思っていましたが、

こちらのカードホルダーは本来、長財布に入れて使うもの。

ですので、縦にした時点で、バラバラと落ちてくるんですよね…爆笑(分かることやろって感じですがおいで








なので、出し入れするたびに不便を感じ、この際取り外して、カードのいる、いらないを分けて、

必要なカードをそのまま本体のケースにざっくり収納したら、収まりました飛び出すハート

本体はセリアに売っていました。









中身は、こんな感じで収まりました。

最近は、アプリの診察券もあって、カードが増えず嬉しいです。

まとめてアプリで診察券を管理するものもあるようですが、

病院で対応していないところもあるので、必要なところはカードを残しています。











色々オシャレなものもあるんですね。








不便を感じたら、その都度やり直したり、新たに試したりしたらいいだけなので、

また不便を感じるようならその時にやり直しますにっこり








まぁにしてもしばらく使ってなかったもの、過剰に増えたもの、代用できるもの、

減らせるものはまだまだあるんだな〜あんぐり








本日は、5個の手放し。

全部で94個になりました。

いよいよ、100捨てチャレンジ、100個までカウントダウンです。









ご覧頂きありがとうございます。







イベントバナー