豆乳からアーモンドミルクにハマっています。お肌の調子がいい気がします。こんにちは!aiです。






100捨てチャレンジしています。

忙しい時は電子レンジがチンっていうまでの間とか、子どもがテレビを見ている間に、

隙間時間を見つけてチャレンジしています。








項目がわかる分、どこからしよう?とか考えなくていいので探しやすいです。








本日10日目。

85.小さい頃の子ども服(以前にも手放していたのでカウントは1にしました)

86.マタニティ ドレス







こちらのワンピースは、しっかりとした生地で胸元にチャックも付いているため、

産前産後着用する事ができてめちゃめちゃ使いました飛び出すハート








87.読み終えたマンガ(大好きなコナンくん、読んだら手放していってます)

88.無印良品のファイルボックス

89.ハンガー



一家に一つはある?!めっちゃ便利なファイルボックス。

まだまだあります…爆笑







手放しにくい物。

高買った物、貰った物、昔好きだった物…色々ありますが、私が手放しにくいNo.1は、やっぱり思い出の物凝視









ですので、写真なんかは短時間に判別出来ないので手がつけられていません。

子ども服も同様、なかなか手放せずに置いてあるものがあります。特に1〜2歳頃までの物。









逆に今の子ども達の服は、サイズアウトした瞬間に手放せるので、

友達に貰ってもらったり、ボロボロなのはウエスにしたりしていますにっこり









昔の子ども服が手放せない理由。

自分で深掘りすると、あの頃が1番仕事が記憶にないぐらい忙しく、全然子ども達と触れ合えてなかった、遊べてなかった、十分に関わってあげられなかった、

という思いがあるからだと思います。









仕事は、フルタイムで復帰、残業、持ち帰り。分かっていたし、自分で選択した(むしろそれ以外の選択が出来なかった)
訳でもありますが、終わらない仕事量、両立できない家事、全然観てあげれてなかった育児真顔








そういう思いがあった時だから、なかなか手放せずにいるのかなぁと思います。服だけでなく、その時の子ども達の物など。







忘れちゃいけないと思っているのか、あの頃のなんとも言えない感情が湧き起こってくるからか、
忙しく終わってしまった小さい頃の事を覚えていようとしているのか、
大事にとっておきたい気持ちと、もう手放しても良いんじゃないかと思う気持ちと凝視








いつもそんな気持ちで揺れまくってちびちびしか手放せませんでしたが、
大切なのはいつも今。それは頭で分かっていても行動できなかったのですが、
そういった物に埋もれて今の子ども達と一緒に遊ぶ空間が減っているようじゃ本末転倒。







この際思い切って、この機会にあれこれ手放して、思考も手放そうと思いますにっこり







手放す物には、理由がある。
残す物にも、理由がある。







今の自分に必要か?
本当に大好きなものか?






物が減ると気持ちも空間も見た目もスッキリして楽になるっていうことが分かっているので、
より良く生活できるように目標まで手放していきたいですにっこり








本日は5個の手放し。
全部で89個。
このままだとあっちゅーまに100だなあんぐり








自分を鼓舞するため、食べてみたかったGODIVAとコラボのミスド飛び出すハート
大好きなキャラメル味のキャラメルショコラを買ってみたのに、
帰ってきた時には袋の中で斜めになっており、残念なお姿に…爆笑(これは、私の持ち方のせいです)


味は変わらないはずなので、おやつに楽しみにしたいと思いますニコニコ








ご覧頂きありがとうございます。