今日で1月おわり…?早すぎん?3学期は早すぎるぅー!こんにちは。aiです。









100捨てチャレンジしています。

ミニマリストの方が発信されている捨てる100の項目をたくさん見ながら、

我が家がまだ手放しきれていない物を探して手放していっています。








項目が分かっている分、探していくだけなので断捨離しやすいです。

ボタン、とか存在自体忘れかけていた物もあったので、気づきになりました泣き笑い

こんなもんもあったんや、って毎回なります。








本日、9日目。

77.不要になったプリント類

78.クローゼットの湿気取り(買い替え)

79.レジャーシート(子ども達用はそれぞれあるので手放し)

80.ネックレスの箱

81.毛糸のパンツ









82.小物収納ハンガー(一つ一つがちょっと小さくて取り出しづらかった)

83.トイレットペーパー入れてたカゴ

84.靴を縦に収納できるグッズ









ボロボロになったスニーカーを一足手放したら、スペースが空いたので、

縦に収納していた靴をそのまま入れることができました飛び出すハート








便利グッズって確かに便利で、昔はよく買っていましたが、今となっては、

いらないかも、と思えるようになりました。







ブランド物の袋とか、箱とか、ほとんど使い道ないのに残しちゃうのはなんででしょう泣き笑い

この箱はもう手放します。中に入ってたネックレスもずいぶん使ってなかったけど、

使ってみたらちょっとテンション上がった爆笑

しばらく使って、これは大きくなったら娘にあげたいんだなニコニコ

いらん、言われるかもやけど爆笑








本日は8個の手放し。

全部で84個。

チリツモですね。

おうちの中には、まだまだ使ってない物(使っている物もありますが)、

役目を終えた物、不具合を感じる物、なんだかんだ一緒に暮らしています。








家族が心地よい、自分も心地よい空間にできるよう今日もコツコツと。







体重も年末からコツコツと増えたので、そちらも減らしていきたいです。








ご覧頂きありがとうございます。