一生スマホ探してる。どこそこ置くのはなぜなの?こんにちは!aiです。






今年の夏の海!淡路島の海水浴も行きましたが、今回の海水浴の旅行は、日本海びっくりマーク






以前にも日本海に海水浴に来た事があって、その時は竹野浜海岸に行きました。
びっくりするくらい綺麗な海で最高に気持ちよかったですニコニコ飛び出すハート
今回は、同じ日本海でも違うビーチにやってきましたびっくりマーク







それは、ここ



浜坂県民サンビーチ!





うーみー!!
夏休みにも関わらず、平日だったからか、めちゃめちゃ人が少なくて、
端から端まで見渡して数えても、常時10家族ほどひらめき







めっちゃ泳いでも、他の方とぶつかったりする事もなく、好きな場所で好きなように泳げるほどの広々さ飛び出すハート







海の家とかもなく、ほんとにプライベートビーチのようでしたニコニコ


海は、透き通るほど綺麗で、お日様のお陰で程よく暖かく、程よく冷たくて、とっても気持ちいい目がハート

やっぱり、日本海の海は本当に綺麗ですニコニコ








ただ、砂浜に砂利?石が多くて、足が痛い泣き笑いツボ押しだと思えばそれも健康ですが、とにかく海から上がってくる時が水力と合わせて痛くて、
めっちゃ屁っ放り腰で毎回上がっていました泣き笑い泣き笑い






後は、5〜6メートルほど行くと、大人の足がつかないくらい深くなります。
子ども達は波打ち際で遊んだり、浮き輪に入ってプカプカ浮かんだりして、遊びましたニコニコ飛び出すハート





水着はこれ。
他には…、体感として竹野浜の海の方が透明度が綺麗だったような感じがしました。
と言っても2年ほど前に行った時の記憶なのでアレですが…爆笑






以前竹野浜に行った時には、お昼ご飯を用意しておらず海の家で買ったのですが、
長蛇の列でしたし、焼きそばがびっっくりするほど塩辛く(海の塩辛さと全く一緒)食べられずでしたので、
今回は、あらかじめ持参作戦でしたびっくりマーク








海の家もなかったし、持って行って大正解ピンクハート
ただ、朝も早かった為ハンバーガーとポテトとコンビニおにぎりを持って行きましたニコニコ


バンズは、乳アレルギーの息子も食べられる、成城石井で売っていた大人の手のひらくらいの大きさのある、五穀パンニコニコ








中身は妹が作ってくれましたびっくりマーク

海で食べるバーガー最高飛び出すハート









居心地がとてもよく、6時間ほど泳ぎまくりましたニコニコ飛び出すハート









持って行ったのは、テントと荷物を入れるワゴン。






我が家のグリーンの方はどこの店舗もほとんど売り切れのようです。



同じ色が見つけられませんでした。







お菓子も飲み物も大量に持って行ってたので、水分補給と休憩しながら遊びましたひらめき







でもその後の泊まった旅館では、いつもはそこの海岸も賑わっているそうで泣き笑い
たまたま行った日にちが空いてたのかなぁ〜なんてニコニコ飛び出すハート






とにかく日本海は最高でしたニコニコ







ご覧頂きありがとうございます。