シークレットディナーへ♡

『初秋の味覚を楽しむ』べく、
和食らうんじ“ナーダ” に行ってきましたナイフとフォーク

渋谷と恵比寿の間らへんにあります。




今回のドレスコードは
赤×ゴールド宝石赤
{B1CFE556-8398-4582-8142-92767A245E4E:01}
私はCOCO DEALの
ゴールドのビジューがついた
赤いトップスを着ていきましたワンピース

SCJ主宰の


まずはこのお店の名物である
ポテトサラダから☆
{3714ACD7-93E5-447E-8145-3CC9C9E8214A:01}
いままで食べた
ポテトサラダとは違う
香ばしさみたいのがあります。

ベーコンが入っていて
こしょうが効いてるから??

表現しがたいんだけど、
これがメインでもいいんじゃないか
ってくらい美味!!


はじめに口にしたお料理が
これだったので、
お店のレベルの高さが
よくわかります。

■おばんざい
{81C740AE-3103-4F1C-A29C-786C2F3AA9BC:01}
・小松菜とじゃこ、今年取れたての青粒山椒の和え物
・切り干し大根煮付け
・里芋とゲソの炊き合わせ
・新蓮根のキンピラ
・地鶏と牛蒡の炊き合わせ

なんかホッコリするー♡
家庭料理みたいで、
体に優しく懐かしい感じアップ

季節のお野菜など毎日変えて。
味が飽きない様バランスを見て、
味付けしているそうです☆


■お刺身
{AC86D9D8-2FD2-40E2-A10E-C1610BDF441E:01}
白身魚を中心とした
新鮮なお刺身の盛り合わせ。

タコとか大きくて肉厚で
弾力があって美味しすぎます。


付け合せの宮崎ヘベスをしぼって
岩塩と食べるのがオススメ!

{A280AA0B-6949-4A35-AA8F-2664DB568217:01}

宮崎県日向にしか苗がなく、
東京ではなかなか
手に入らない果実。

さっぱりしています。
(カボスではありません!)

■焼き物
秋刀魚の塩焼き(北海道)
{7EBB3058-996A-49CA-B229-3ECC73B931CD:01}

旬のサンマ!
大好きなお魚です。

これは刺身用のサンマを
焼いているため
肝も甘味旨味があります。

苦みはないので、
私も沢山食べちゃいましたキラキラ

今年の初サンマが
こんなおいしいもので幸せドキドキ


■アボカドの梅肉和え物
{26F29565-7D4E-4CD6-A295-40EC7F389D90:01}
アボカドと梅の組み合わせ、
初めてだけどすごい合う!!!

大葉、うめ、胡麻、レモンを加える
こってりイメージなアボカドも
すごく食べやすく仕上がっています。

梅はコダワリの紀州南高梅。
軽く感動レベル☆
真似しておうちで作ってみたいなラブラブ


■季節の野菜天婦羅
{96E4868E-ACBC-4DFA-91AE-65B515860381:01}
岩塩、柚子塩、自家製大葉塩。
好みで三種類のお塩でいただきます。

野菜の周りの衣は薄く、
サクッとしているのが特徴。



■メンチカツ
{5F1C4117-3325-4B65-B7ED-8E12BDA3A3E6:01}
これもポテトサラダ同様、
このお店の人気メニューです。

{2F554219-0189-40D1-888E-6FBC2D522200:01}
ジューシーで
うま味がギュっと凝縮されています。

そしてサクサク!
食べている音を聞くだけで
お腹が空いてくる一品アップ


何時間もペーストになるまで、
玉ねぎを炒めているそうで・・・
上品な甘さが口に広がります☆


■玉子雑炊
{87B77A5C-9037-4B24-BA6C-59866B810A51:01}
〆は玉子たっぷりの
お腹に優しいお雑炊。

ふわふわトロトロなの♡

{00975E55-C06C-4322-B70E-FD953994DCB2:01}
お好みで山椒をかけたり、
卵かけ醤油をかけたり♡

自家製のお漬物がまた
たまらなく美味しいです。

玉子は山梨県忍野より
とり寄せている「もみじ玉子」です音譜



これらのお料理と一緒に
ワインや日本酒など
お酒もたくさん楽しめます。

私はお酒が得意ではないので、
少ししかいただけなくて残念でしたが、

勝沼のワイナリーで作ったという
ぶどうジュースいただいました♡

{2FADCDCE-CA79-4C7F-A8E3-2CA10E4FEC2A:01}
甲州100% 。
甘みがあってスッキリ!
いままで飲んだぶどうジュースで一番かも!!

お刺身の時にしぼった
宮崎の ヘベスソーダドキドキ
{88C0DF2C-CBD6-4A3C-B06C-3805F86B2FAC:01}
これもスッキリしていて、
飲みやすかったなアップ



美人女将ようこさん♡
{4593254B-7D97-43B8-B348-BE556178EB7D:01}

こなきじじいのお酒(笑)
どんな味なんだろうー???

やっぱ和食は最高だな。


会員も募集しています♡

希望の方はコチラドキドキ



ライン2ライン2ライン2ライン2ライン2ライン2ライン2ライン2

大栗芙実子さんアメブロ
大栗芙実子さんFACEBOOK