cocomoさん からご紹介いただき、

ずっとやってみたいと思っていたブーケ作りを体験してきましたドキドキ



初めてのフラワーアレンジメント☆



なのにー!!!

イキナリすごい先生に習ってしまいましたニコニコ


{0817B503-37E9-428C-BCDA-433E22BB89C9:01}


「花時間」「25ansウエディング」等数々の雑誌で活躍中フローリスト、マミ山本さん☆


なんと、沢尻エリカさんの結婚式の際に、あのインパクト大で話題になった百合のヘッドドレスを考案し作った方なんです!!


着物でのウエディングの印象を変え、すごい印象に残りましたよねアップ



ブーケづくりだけでなく、空間作りやウエディングブーケのあれこれ、ヘッドドレスのことなど、最新トレンド情報も交えてお話しをして下さいました。




まず、ブーケを作る前の下準備から教えていただきます。


今回はグリーンのブーケを作りましたブーケ1

{51FE1973-33B9-4662-A640-250CAE0886E5:01}


まず、すべてのお花を20センチくらいに切るところからスタート!


{0972A716-426E-41D4-A040-5A40C558FECF:01}

全て均等に長さを揃えたら、次はブーケづくり。

{1ECB6263-7691-45A0-90A4-2E0F49451757:01}
ポイントはらせん状に花を束ねていくこと!

ブーケのデザインを考えながらこの作業をするので、難しいあせる
けど、あまり深く考えすぎず、インスピレーションで束ねていったら、イメージ通りのものが出来上がって嬉しくなりました音譜

上機嫌なので調子がよく、すぐにブーケが完成しちゃったニコニコ

脳みそが男性的なので、思いつきでパッとやるタイプみたいです。


{A96CA6C6-BAB2-4DEC-B537-D36445017668:01}

私は、真ん中に大きなお花類を集め、周りを葉っぱ系で囲むデザインを頭の中で組み立てていたので、イメージ通りに仕上がりましたドキドキ


思いつきが大切キラキラですね♡

{51948705-42F8-4C47-86F2-EF9211486A97:01}

食卓に飾ったら・・・こーんな素敵なアレンジメントにドキドキ


ブーケづくり、ちょっとハマりそうブーケ2

習いたいなぁ☆


{0817B503-37E9-428C-BCDA-433E22BB89C9:01}

同じ材料を使っても、みんな違うブーケに仕上がって楽しい☆


優ちゃんは私とは反対で、葉っぱを真ん中に入れたりもしていたので、全体的にふんわりしたブーケに仕上がっていました。



ブーケづくり後はモデルさんが登場!!


{248CB2E2-78EF-49CE-AF5A-3A4F13E9FDA9:01}

ドレスアレンジやブラッシュアップ講座もありました。

{6EAE7F53-0F61-45CC-9510-38B8545FB8B5:01}

グリーンをベルトに使うなんて斬新!

{486D79BE-B0AD-44D8-9BCC-23952A0E5D63:01}

美しく見える立ち方なども参考になりました!

今回受講していた講座は、

メゾンプルミエール アットロビンズ で受けました☆



2015年4月に、恵比寿ロビンズクラブが新しく生まれ変わり「メゾンプルミエール アットロビンズ」としてグランドオープンするんです音譜


ホテルでもレストランでもないこちらでは、オーダーメイドのウエディングを提案していただけますドキドキ



①恵比寿の街を一望できるガーデンチャペル

{E0833A46-2E0E-41B0-BF38-DA5C13DC2FA9:01}

恵比寿の小高い丘に立地してる特徴を活かしたチャペルキラキラ


余談ですが、私はこの丘の下付近に住んでいるので、

休日は幸せな結婚式の歓声やら音楽が毎日聞こえてきますラブラブ




②料理はお客様に合わせてカスタマイズ


これはなかなかないので嬉しいですね!

結婚式を挙げた友達はほぼ全員言います。

「この会場に決めたのは料理がおいしかったから」と音譜

それくらい、お料理を大切にしている人が多いので、カスタマイズできるのはゲストにも喜ばれると思いますナイフとフォーク




③クリエイター集団が素晴らしい!

 オモイを最大限にカタチにしてくれる


フォトグラファー、シネマとグラファー、フローリスト、MC,

ライティングディレクター、ペーパーアイテム、ミュージシャン、PA


一流ぞろいのスタッフさん全員でカタチにしようとしてくださいます♡

一生に一度の思い出の式。

悔いが残らないように全力でぶつかってくれるのは、ここだけかもしれません。



帰りに、作ったブーケを丁寧に包装していただきキラキラ


{B26A3DA3-C1CF-4292-89D7-C66A9A1EBE7B:01}

さらに素敵に変身ドキドキ

(自分で言う顔文字



こちらの会社ではお菓子も作っているようで、

帰りにお土産もいただいちゃました☆

{2B18BC95-C2CC-4B87-97B6-7DB97BFFF718:01}


{C2DE8F0B-028C-41DF-BAF2-996959654DB8:01}

これまた美味しくて箱とかもカワイイのドキドキ

引き出物とかにもいいですねドキドキ



オープンが楽しみです☆

とりあえず、行ってみたいので、誰かここで式挙げて♡


ラブラブ



*************************


メゾン・プルミエール・アット ロビンズ