味はもちろんのこと、

人や雰囲気が温かくて魅力的なお蕎麦屋さん。


一度訪れただけですが、大好きになりましたドキドキドキドキ


☆rainbow heart☆

「能登 手仕事屋」


ご主人の星野さんがとってもかわいくってドキドキ



魅力的な人ってこういう人のことを言うんだな、と思いました。

とても温かくて、謙虚でキラキラ


食に対する考え方は素晴らしいです。



こちらはお蕎麦屋さんなのですが、今回は特別メニューでおもてなししていただきました。


☆rainbow heart☆

豪華!!


蟹はそのまま丸ごといただきました。


東京の飲食店では食べやすいようにして出されたりしますが、

いろいろ苦労しながら考えながら食べるのが一番おいしい!というご主人の考え。


味付けも特になく、素朴な味が身に染みました音譜

☆rainbow heart☆

手作りの豆腐が入ったお食事や、ご主人がこの日の朝に自ら採りに行った

山菜などの料理は格別!!



ご主人は豆腐屋さんでもあり、何種類か豆腐が出てきましたが

どれもすごくおいしかったです。


買って帰りたかった・・・。

近かったら確実にお持ち帰りしていましたね音譜


☆rainbow heart☆
息子さんが打ったお蕎麦もツルツルのど越しが良くて。


お腹いっぱいで少ししかたべられなかったけど、いま猛烈に後悔しています!!


もう一度食べた~い!!


ちなみにご主人の星野さんはメディアにも多く登場し、

なんと漫画にまで出ているスゴいお方なのです!

☆rainbow heart☆

漫画では「手造り屋」の星田さん、とちょこっと変えていますねニコニコ




ちょこっと遠いけど、何度も行きたいお店ですドキドキ



リボン飲食店で重視するのは味?値段?雰囲気?人?



「人」だと思います!


おいしくても、雰囲気が良くても、安くても、

人が良くなかったり、接客が雑だと 絶対にリピートしないよねっ!




************能登関連記事************

記事一覧

  • ☆布草履作り体験☆ 2011年08月04日

  • ☆パワースポット 縁結びの神社 気多大社☆ 2011年08月01日
  • ☆かやぶき屋根の豪快なお寺☆ 2011年07月29日

  • ☆世界一長いベンチ&ヤセの断崖☆ 2011年07月29日

  • ☆強烈な季節風から守るために・・・☆ 2011年07月28日

  • ☆初民宿体験!春蘭の里☆ 2011年07月27日

  • ☆千里浜なぎさドライブウェー☆ 2011年07月27日

  • ☆朝市~輪島塗体験☆ 2011年07月27日

  • ☆お宿たなか☆ 2011年07月27日

  • ☆【世界農業遺産】塩田村→白米千枚田☆ 2011年07月27日

  • ☆世界三大パワースポット・聖域の岬☆ 2011年07月26日

  • ☆飯田燈籠山祭り☆ 2011年07月26日

  • ☆能登でしか食べられない黄金岩牡蠣に舌鼓☆ 2011年07月26日

  • ☆羽田から能登までの飛行機で・・・☆ 2011年07月26日

  • ************************************



    能登空港の「能登の旅情報センター」

    柴本愛沙のブログ、☆rainbow heart☆を見たと言うと、

    すごくおいしい能登の揚げ浜塩がもらえます!