キラ安心・安全・おいしい!お米のランチ会♪キラ続きです☆
 (前半はコチラクリックshokoponshokopon )  オニギリshokoponしてラブラブ
☆rainbow heart☆
ササニシキ、お味噌汁と一緒においしいおかずも出てきました音譜
これもまた、
どれも栄養価が高くカラダに優しいお野菜中心のメニューランチ

宝石赤卵焼き&焼き鮭
☆rainbow heart☆
↑この卵焼き・・・なんとキラキラ1個100キラキラの高級卵で出来ていますバラ
お米と同様、無農薬のエサを食べて育ったニワトリの卵なので、とっても安心。

ふわっとしていて、変な卵の臭みなどもなく、
良い意味でアッサリした上品なお味でしたハート

もっと贅沢を言えば・・・無農薬のササニシキ
この生卵をかけて食べてみたかったかもシャボン玉
コレさえあれば、他のおかずなんていらないんじゃないかな~はてな5!

鮭は脂がたっぷりのっていて、照り加減がハンパないです!
写真でも、キラキラしているのが伝わるでしょう?
お箸ですぐほぐれて、食べやすい鮭

しょっぱすぎず甘すぎず、私が大好きな焼き鮭で、
ごはんがすすむすすむぅ親子丼(鮭)↑

宝石赤ひじきと水菜のおひたし、肉じゃが、お漬物
☆rainbow heart☆
特に水菜、ヘルシーでサラダ感覚でパクパクたべちゃいましたもぐもぐ。
どうやればこんなサッパリやわらかいお味になるんだろう・・。
レシピを教えてもらいたいくらいです!!

かぶのお漬物も良いアクセントになっていて、
やっぱり米にはお漬物だよね~としみじみ思いましたmogu*

肉じゃがはお野菜がトロトロになるまで煮込まれていて、味がしみているので、ごはんの上にかけて食べるのがオススメですラブラブ
☆rainbow heart☆
ホロホロといまにも崩れてしまいそうなじゃがいもと出汁がごはんにしみて、これまた箸がすすみます↑

いつもおかず多めでご飯はお茶碗半分しか食べない私が
大きなどんぶり1杯食べきっちゃいました!!
しかもペロリと平らげちゃったのもぐもぐ。ごはん

自然と「+゜ごはん7割おかず3割」+゜になっていましたよドキドキ
お米をおいしいものに変えるだけで、
こんなにも食生活が変わるんですね!!ハート☆

無農薬のお米というと、
どうしても普通のお米より高めの価格設定ですあせる

それはなぜかというと、除草剤を全く使わない分、草取りなどに手間がかかること。
そして殺菌剤や殺虫剤も使っていないので、虫などに食べられてしまい無農薬のお米を作るよりも収穫量が半分になってしまうからです。
☆rainbow heart☆
でも、今回の私のようにおいしいお米に変えるだけで、、自然と「+゜おかず3割」+゜になります。
つまり・・・おかず分の食費は浮きますねラブラブ

そう考えると、安心・安全でおいしい無農薬のお米にしたほうが安いんじゃないかな!?

なによりも、病気にかからないこと、少しでも長く生きられること。
お金には変えられないものですし、医療費の方が断然高くつきます!

お米は見た目だけでは、無農薬なのかそうでないのか判別はつきません!!
これはプロが見てもそうだそうです。

だからこそ、お米のサンガ  さんでは、変に農家さんに値切ったりしないで、純粋な無農薬米を仕入れるように
心がけているそうですドキドキ子どもも元気に育つんだよアップ



☆rainbow heart☆
食後には、有機コーヒーをいただきました珈琲

皆さんが気になっているであろう、おいしいお米を見分ける方法
実際に田んぼに入って、稲を見てみないとわからないみたい稲

この「見分け方」に興味がある方は、
お米のサンガ  様まで連絡してみてドキドキ

契約農家の田んぼにて農業体験しながら、どんなお米がおいしいのか教えていただけるイベントなんかもあるんですよ音譜

近々、群馬県沼田市の金井さんの田んぼで開催されるようなので、
私も行ってみたいな~アップ

近くに温泉があったり、ホタルの鑑賞も出来るので、
旅行気分で楽しめそう


おみやげに・・・高価な無農薬米をいただいてきましたプレゼント

☆rainbow heart☆
もっともっともっとも~っと おいしいお米味わいたいですドキドキドキドキ

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ
Myspace Glitter Graphics, MySpace Graphics, Glitter Graphics Myspace Glitter Graphics, MySpace Graphics, Glitter Graphics Myspace Glitter Graphics, MySpace Graphics, Glitter Graphics Myspace Glitter Graphics, MySpace Graphics, Glitter Graphics
有機栽培米・特別栽培米専門店ファンサイトに参加中