ヨーキーの腹痛 | No Vehicle No Life !!

ヨーキーの腹痛

この1週間程うちのヨーキーさんが酷い下痢になってまして……。
先週の7日の日曜の夜に粘液に血が混じっているようなものが出まして、
ずっとウロウロしてたりお尻を上げた状態でじっとしていたりとかなりの腹痛に襲われていたようでした。

※写真は普通に寝てる時に撮った写真です。
(元気が無さ過ぎるのと、辛そうだったので写真を撮る余裕はありませんでしたので。)

丁度先週は会社の研修があって定時上がりが出来るタイミングだったので速攻で帰って動物病院に連れて行って注射してもらって薬の処方もしてもらって少し落ち着きました。
かかりつけの獣医さんがお休みだったので仕方なく別の獣医さんに連絡して診て頂いたのですが、
アニコム保険には対応していなかったのである程度の出費は覚悟してましたけど、想定よりも安く済みました。

原因を考えてましたが予防接種は一通り済ませてあるし、何か誤飲をしたような事も無く、思い当たる事としては実家までの車移動ぐらいです。
あとは自宅周辺と実家周辺との気温差が結構あって若干暑かった事もあったので、多分急な環境の変化と長時間移動でのストレスじゃないかと。

薬を飲ませて様子を観てましたが12日の金曜日まで泥状便を部屋のあっちこっちにしてしまうような状況が続いてました。


色々調べていると急性膵炎なんじゃないかとか逆に不安に駆られて大事になったらどうしようとか要らん心配を生み出すような悪循環に陥ってましたが大事には至らず。


ここまで酷い下痢は実家で飼ってた歴代ヨーキーでも無かったのでかなり焦りました……。


大変な1週間でした……orz


すっかり元気が戻って来たのでつま恋のドッグランへ。
めちゃくちゃ緑色!
先々週ぐらいまでは一面茶色で所々緑がある感じでしたが一気に景色が変わりましたね!

到着したのは2時半ぐらいでしたが
小型犬サービスデーだったので沢山居るかと思ったら閑散としてました。
大型犬のお客さんは森林コースにちらほら居ましたが……。

ちょっと色々疲れてたのでパドックコースで放して放置。
柵越しに大型犬に遊んで貰って吠えながら走り回ってました。

陽射しは強めでしたが風が涼しくて丁度いい気温でしたし、
1週間外に出られなかった事もあって今日はちょっと長めに遊ばせるつもりでボーッとしてる間に森林コースのお客さんも居なくなり貸し切り状態に。
森林コースに移動、こっちは広いな〜。
ちょっと広過ぎて見失いそう。
小さいw
ヨーキーさんにはちょっと広過ぎるわ。
でも日陰があるのは良いかも。

パドックコースに数時間居ただけで結構日焼けしました。
ゴルフ焼けは良くしてたけどコレは何焼けになるんだろう、ドッグラン焼け?
心配したわ本当に……。
まだ0歳10ヶ月だから気を付けてあげないと。
とりあえずいつもの元気が戻って良かったです。

GWの帰省はどうしたもんかな……。